人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{六本木}阿波尾鶏/阿波尾鶏生親子丼定食@900

六本木にある阿波尾鶏です。ミッドタウンの前にあります。
{六本木}阿波尾鶏/阿波尾鶏生親子丼定食@900_a0183009_13324686.jpg

{六本木}阿波尾鶏/阿波尾鶏生親子丼定食@900_a0183009_1333296.jpg

店内は禁煙、喫煙で左右に分かれます。これは完全分煙なのでいいですね!
メニューはメインの鶏料理を中心に種類がありますね。
{六本木}阿波尾鶏/阿波尾鶏生親子丼定食@900_a0183009_13334586.jpg

夜は居酒屋さんらしく、お酒もずらーっと揃ってます。
{六本木}阿波尾鶏/阿波尾鶏生親子丼定食@900_a0183009_1334529.jpg

気になっていた阿波尾鶏生親子丼定食を注文!
{六本木}阿波尾鶏/阿波尾鶏生親子丼定食@900_a0183009_13341958.jpg

目を引くのはやはり生親子丼。
お肉がたたきのようになってるんですね!
サラダと小鉢もつきます。
{六本木}阿波尾鶏/阿波尾鶏生親子丼定食@900_a0183009_13342932.jpg
{六本木}阿波尾鶏/阿波尾鶏生親子丼定食@900_a0183009_13343842.jpg

生親子丼アップ!
{六本木}阿波尾鶏/阿波尾鶏生親子丼定食@900_a0183009_13344980.jpg

胸肉をたたきにしてある上に生卵。
これで生親子丼といってるんですねー。なるほど。

で、ここからはちょっと残念だと思った点。
(私が行った時がたまたまだったかもしれませんが)




東京都港区六本木7-13-2 アーバンビルB1
03-6440-9650
[月~金]
11:00~15:00
[月~金・祝前]
17:00~翌5:00
[土・日・祝]
11:00~24:00

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************



この親子丼のご飯、おかゆか?!と突っ込みたいくらいにご飯がべちゃべちゃだったんです。
ご飯がやわらかめ、とか言う以前の問題で、これはおかゆ?レベルな感じ。
ここまでひどいご飯を出すところも珍しいくらいにびっくり衝撃的でした。
そしてたっぷり水菜の下には天かす。
この天かすが、またよくない(笑)
口の中で天かすの油分と、天つゆに浸したような味と、鶏肉と卵が見事に分離。
どうしても一緒に交じってくれない。
そしてご飯はおかゆ並みのゆるさ…
久々にご飯を半分以上残しました。これは食べられません。
上の水菜と鶏肉、卵は全部いただきました。

私の感想としては、ご飯、ちゃんと炊いてほしい(笑)
夜に単品で阿波尾鶏のたたきとかで食べたいかも。
でもご飯はちょっとひどかったので、リピはないかな。
ご飯がこんな感じだと他のメニューも食べられないし。

ただ生親子丼は気になってたので、実際に食べられてよかったです。

by puccipuci | 2012-08-20 13:31 | *六本木/赤坂