きょん先生の韓国料理教室

お料理教室に初参加してきました。
大好きな韓国料理!!

今まで興味があったはあったのですが、なかなか行かなかったのは惹かれるメニューを出す
韓国料理教室がなかったのです。
どこも大体は同じ感じ。
それが、たまたま見つけた きょん先生の韓国料理教室のサイトに目が釘付けに!!
メニューが キムチチム、タンピョンチェ、コンナムルクッ。
キムチチムはソウルに行くと必ずハノッチッに行くほど大好き!
食堂でキムチチムがあると頼むくらいに好き。
でも日本ではキムチチムを出しているお店は少ないし、お料理教室でもなかなかやってません。
早速申し込んで、初お料理教室&初韓国料理作りです。

a0183009_10244181.jpg

2種類のキムチを使って、2種類のキムチチム作り。
右がきょん先生が自分で作ったキムチ、左は大久保の韓国広場のキムチ。
見た目から、もう全然違う…先生のキムチ、おいしそうだもん。
a0183009_10254666.jpg

材料用意しまーす。
a0183009_10261237.jpg

傍らではもやしのひげ根取ってます。
韓国料理って結構大雑把なイメージだったけど、一本一本ひげ根取るのね。。。
これ、次の料理教室の時にやりましたが、途中で発狂しそうになりました。。。
a0183009_10273251.jpg

2種類のキムチチムを煮込みます。
a0183009_102853.jpg

おいしそうに煮込まれ中。
キムチが違うからか、発酵の度合いが違うからか、煮込めば煮込むほど2種類のキムチチムの
色が変わっていきます。先生のキムチの方はどんどん色が濃くなるー

タンピョンチェも作ります。
タンピョンチェは緑豆のところてんと野菜の和え物です。
これはチョンボムッ。緑豆でんぷん粉で作った寒天みたいな。
a0183009_10292663.jpg

そして
a0183009_10321673.jpg

それぞれの具材を別々に炒めて用意。
卵はファンペッジダンに。
a0183009_10331422.jpg

黄身と白身を別々に焼きます。

って、めんどくさ!
韓国料理って大雑把なイメージだったのにー!
違うの?違うの?と初体験なお料理教室は続きます。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-04-14 10:37 | お料理教室