きょん先生の韓国料理教室②

そろそろお料理ができてきました。
キムチチムは出来上がり直前にはさみでチョキチョキ。
ハサミがでると、韓国料理って感じ。←単純
a0183009_10403864.jpg

コンナムルクッもいい感じ。
a0183009_1042166.jpg

韓国だとよくでてきますよね。コンナムルックッ(豆もやしのスープ)
これも興味があったので、お勉強できてよかったー

さっきは具材一つ一つ別々に用意するの?めんどくさっ!って思った
タンピョンチェ。それも
a0183009_1043946.jpg

色鮮やかー!きれいですねー
でも、韓国料理って大雑把なんじゃないの?違うの?
普通の食堂とかでもこんな手をかけて作ってるのかなぁ…
イメージ変わったわ。
a0183009_10442064.jpg

ご飯も炊きあがったので、食べますよー
a0183009_10454219.jpg

ごはんとコンナムルクッに
a0183009_10461025.jpg

韓国行かないと食べれないと思ってたキムチチム!
a0183009_10472185.jpg

これからおうちで作れます!!
いやー、幸せ!!

説明を受けたときには、先生が用意してくれたポップンジャ茶。
a0183009_104894.jpg

食事中は、これも先生が用意してくれたスジョンガ。
そしてお餅。
a0183009_10485231.jpg

スジョンガは よく韓国料理を食べると最後に出てくるシナモン風味の甘いお茶。
これなんだろう?って思ってたんですが、ここで初めてわかりました。
シナモン、ショウガ、コショウ、砂糖を煮出したものだそうです。
これから、これは何?と頭の中???でいっぱいにしながら飲まなくて大丈夫です。

このお料理教室、本当に楽しくって、発見がいっぱいあって、
ますます韓国料理好きになりました。
特に、家でキムチチムを作れるようになったのはうれしい!

でも韓国料理って、大雑把じゃないのね…
こんなに手間がかかってたなんて…いやー、びっくり。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-04-14 10:54 | お料理教室