ayunanのコグマケーキとかぼちゃタルト

大久保パトロールはたまにします。
でも、このお店ができてこまめに大久保に行くようになりました。
それほど、ソウルで食べたコグマケーキが食べれる!かぼちゃタルトが食べれる!!と
テンション上がって、このお店だけに行きたくって大久保によってます。
お店は見逃してしまうほどの場所にあります。
a0183009_15545273.jpg
a0183009_15551827.jpg

テイクアウトする場合はこのケースに入れてそのまま渡されるので
遠い人とかは大きめのバッグとか用意したほうがいいかも。
あと土日は人がすごいので、この状態で持ってるとぐちゃぐちゃになります。
(私は大変でした…そのためにもバッグをー!!底敷きのあるやつで)

さて、私が惚れたケーキです。(コグマ&かぼちゃ 両方@450)
a0183009_15571994.jpg
a0183009_15573251.jpg


これは韓国で食べたコグマケーキ!!と思ったコグマケーキ
店頭ではスイートポテトケーキとなっています。
サツマイモがしっとりとしているところと、粒がごろごろと残っているところ、
そして甘さが強くないのでサツマイモそのままをたべているような気分になります。
高さも6センチあるのでかなり大きい。
サツマイモを口いっぱいにほおばっている気分が味わえます。

そして、芋栗かぼちゃ好きとしては はずせない、かぼちゃタルト
a0183009_15585520.jpg
a0183009_1559983.jpg
a0183009_15591958.jpg

この季節のかぼちゃは水っぽいし甘くないって言われますけど、このタルト、うまー!
かぼちゃが本当にかぼちゃ。かぼちゃそのものを食べているような感じです。
タルト部分も薄いのでかぼちゃを食べている感じ。
これも高さは5センチありました。
普通のケーキ屋さんよりもすごーく高い=大きいです。

これ、コグマケーキも、かぼちゃタルトも、一気に食べちゃいました。
気分はソウルです。ほんと、そこで食べたそのまんまのケーキ!!
ここははまった!!
おいしーい!!


東京都新宿区大久保1-12-3 カーサ第二新宿106B
03-3202-2325
11:30~19:30
定休日)火曜日

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-04-15 15:35 | *新宿/大久保/中野