大人の遠足 by サントリー

a0183009_19305066.jpg

こんな釜を見れるのも工場見学ならでは。
a0183009_1931977.jpg

これはビールを発酵させるタンク。
今は使われてはいませんが、これの横の扉を開くと
a0183009_19312462.jpg

タンクの中を使った通路が!!
なんだかまるでディズニーランド!!
でもこれ、タンクの中なんですよ。
a0183009_19313665.jpg

こちらも今は使っていませんが、タンクがずらーっとならんだ様子。
すごい壮観!
a0183009_19315056.jpg

そしてこれはビールをろ過する装置。
意外と原始的・・っていうか…
a0183009_1932162.jpg

a0183009_19321420.jpg

それだけ丁寧だってことですね。

で、選別、箱詰めです。
a0183009_19322738.jpg
a0183009_19324069.jpg
a0183009_1932558.jpg

ちゃんといくつかははじかれてます。
何が駄目なのかはわかりませんでしたが、たまに、あれ?って思うとはじかれてる。
それだけ厳しく製品の出来上がりをチェックしてるんですね。



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-05-01 06:02 | モニター・イベント