大久保パトロールでお買いもの

かなり前になりますが、大久保パトロールに行きました。
お買いものー!
a0183009_16535711.jpg

インスタントラーメンの一品とココミョン
ココミョンは日本でも見れる、一泊二日の前にやっている男子の資格に出ている方が開発されたとか。
一品は濃いジャージャー麺です。
a0183009_16551877.jpg

南大門市場ではキンパ、チャプチェ、豚足。
この豚足についているたれが生臭くって好きではないのですが、豚足はおいしいので買っちゃいます。
a0183009_16564178.jpg

キンパは中がしっかりつまってます。
食べ応えがあるんですよねー、このキンパ。
韓国広場より南大門市場のキンパの方が私は好きです。
a0183009_16573531.jpg

豚足もたっぷり。で、豚足に合わせるのは
a0183009_16574412.jpg

チョコチュジャン。
酢っぱ甘いコチュジャンですね。
普通はお刺身とかに合わせるのですが、たまたま何もなくて豚足につけたら
あら~意外といけるじゃない?!
付属のたれより、私はチョコチュジャンをつけた方がおいしいと思ってます。

ソウル市場で買ったのは
冷凍のホットクとチャンジャ(韓国産)
a0183009_16584732.jpg
a0183009_16585524.jpg

冷凍のホットクはちょっとなめてました。
早速温めてみました。レンジにポン!
温めると買いたてのホットクみたいに中の蜜がトロー!
a0183009_1745273.jpg

アチアチの蜜が出てきます。冷凍なので保存もできる!
ということは食べたい時に食べれる!最高!
大量買いすればよかったー!
a0183009_1659297.jpg
a0183009_16591182.jpg

チャンジャ(韓国産)は日本産と味比べをしたのですが、断然韓国産の方が好きでした。
辛さも、韓国産の方が大きくて固さも固くて好み!
久々の韓国パトロール、やっぱり楽しいですねー
冷凍のホットクは意外な発見でした。
これはリピ決定!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-08-18 16:52 | *新宿/大久保/中野