人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{西麻布} NARUKAMI

今年も始まりました。2012年のフランスレストランウィーク。
去年あったお店も今年は無くなったり。
このナルカミもその一つです。
すっかり忘れてたのですが、その時のお料理を。
これは2011年の時のフランスレストランウィークの話しです。

銀座から西麻布に移ってきたナルカミ。
前はお手軽な韓国料理屋さんだったから、ずいぶんとおしゃれなお店になったなーと思ったら、ナルカミでした。
{西麻布} NARUKAMI_a0183009_2117160.jpg

{西麻布} NARUKAMI_a0183009_21181858.jpg

フランスレストランウィークとあって、ランチは2,011円。
お手軽にナルカミのお料理が食べれるとあって、先行予約で取りました。
こういう時にカードの力って偉大だわ。。。
ということで、早速行ってきました!
{西麻布} NARUKAMI_a0183009_21173660.jpg

{西麻布} NARUKAMI_a0183009_2120348.jpg

スープ ド シャテンヌ
クレームフェッテ・濃熟茸サラダフゥイユ
{西麻布} NARUKAMI_a0183009_21183362.jpg

{西麻布} NARUKAMI_a0183009_21185155.jpg

シャテーヌだと思うんだけど・・・小さな栗のスープは濃厚。でも甘い栗を想像したけど、デザートではなくこれはちゃんとスープ。
スープに乗っている濃熟茸がすごく味が濃くて、びっくり!大きさは普通のしいたけと変わらないんだけど、味の濃さは抜群。薄切りなのに口の中にしいたけの味が広がります。
メイン
鱈のヴァプール ポムピューレ&かぼちゃのムースソース
又は
阿波おどり胸肉の真空調理 マーブルのソース
鱈を選びました。
{西麻布} NARUKAMI_a0183009_21192546.jpg
{西麻布} NARUKAMI_a0183009_21193414.jpg

下にジャガイモのピューレ、鱈の蒸したものと重なってます。
上はかぼちゃのソースにアクセントとしてほうれん草のソースも。
鱈はふっくら、しっとり。食べていくうちにかぼちゃのソースとほうれん草のソースが混ざってきます。そしてジャガイモのピューレも合わさるので、ソースが濃厚に。
あっさりした鱈にすごくよく合います。
パンでしっかりソースもぬぐって食べました。

デザートはムラング シトロン ブラックベリーのソース
{西麻布} NARUKAMI_a0183009_21293853.jpg
{西麻布} NARUKAMI_a0183009_2129331.jpg

リヨンの郷土菓子をモチーフにして作られたとか。
下にはブラックベリーのソース、メレンゲに上にはレモンのソース
そして横にはグレープフルーツのソルベ
ほのかな酸味が上下、そして横に添えられているのでなんとも口の中が爽やかになります。
〆にはコーヒーで。
これで2,011円はすごくお得。
さすがはフランスレストランウィークですね。
これとシャンパンで4,205円。
カウンター席だったので、シェフともたくさんお話できたし、思ってたよりもカジュアルな雰囲気で気軽にフレンチを楽しんでもらいたいっていうのも伝わったので普段使いにもできそう。
盛り付けている姿を見ていたら、ちょっと気難しい?とも思ったけど、話し始めたらシェフも話しまくってたし。見かけの厳しい感じとは全く逆で、なんとも楽しい人でした。
スタッフの方も、気さくな感じでしたし。
1人でふらーっと行ってもこんな感じで相手をしてくれるのだったら気軽に行けますね。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

by puccipuci | 2012-09-07 21:13 | *西麻布/麻布十番/青山