{吉祥寺}にほん酒や

先月あった、にほん酒やさんのイベント。
なんでも江戸料理だとか。
a0183009_2118214.jpg

まずは日本酒いただきまーす。
a0183009_21203516.jpg

この日に用意した白鷹。

お通しのたたきごぼう。
a0183009_21173064.jpg

そしてさっぱりな浦里。
a0183009_21175410.jpg

これ、おうちでもできそうだな。こんどやってみよう。
〆小肌のお刺身
a0183009_21241322.jpg

注文しようかと思ったけど、どうなんだ?と思ってやめた大根の揚げ出汁
隣の人が頼んでいたので、お願いして見せてもらっちゃいました。
a0183009_21263486.jpg

そして想像と全く違った あさりの柳川
a0183009_21265138.jpg

想像と違いすぎてびっくりしましたが、これはこれでおいしかった。

普段のお料理とは違うお料理で、おもしろかったかも。
たまにあるイベントだと、こういう趣向も楽しいですよね


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-09-20 21:09 | *吉祥寺/三鷹