{吉祥寺}あげまんじゅう

吉祥寺にある あまの。
鎌倉にあるお店ですが、吉祥寺にもあります。
ここの売りはなんといっても揚げ饅頭。
かりんとうのような皮と中のあんの相性が抜群です。

福山雅治さんも差し入れにされたとか。

季節の揚げ饅頭があるんです。
この時はなんと桜エビ!!
桜エビが揚げ饅頭?

a0183009_11111756.jpg
a0183009_11113278.jpg

これがね、なかなかあうんです。
甘い白あんに香ばしい桜エビ。
なんともおいしい。
でもなんとなく不思議な感じ。

そしてその桜エビの揚げ饅頭に合わせたのが
a0183009_11113214.jpg

さがみビール♪
桜エビのほのかな風味が合うかなと思って。

そして職場でもらった
a0183009_11114788.jpg

くまもーん!
のふりかけ。
美味しくいただきました。

あまのの揚げ饅頭、お土産にも最適ですよ。



東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-16
0422-41-9889
9:00~18:00

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-12-20 10:35 | *吉祥寺/三鷹