{代官山}メゾン ポール・ボキューズ/ボジョレー ガラディナー

最近、またまた目にするようになった「ボジョレーヌーボー」の文字
そんな季節になりましたね。
で、私、すっかり記事にするのを忘れておりました。
去年のメゾン ポール・ボキューズで行われたボジョレーのガラディナーパーティー。
早いものでもう1年たっちゃうんですね。
a0183009_653317.jpg
a0183009_654358.jpg


私、ボジョレーヌーボー=水だと思っております。
おいしくないし。
なのでお金を出してまで飲みたくはないと思っておりました。(あくまで私の考えです)
12月にニューヨークとか行っちゃえば2リットルコーラと同じ金額で売ってるし。
1ドル99とか。


で、なんでこのボジョレーのガラディナーに行ったのかというと、この方にお会いしたかった!
a0183009_6503.jpg

このおぢさま!!
ジョルジュ・デュブッフ氏!!
皆さま、名前になじみは無いかもしれないけど、この人が作るボジョレーヌーボーは絶対に見たことある!
スーパー、酒屋、デパート、レストラン…必ずと言っていいほど並ぶジョルジュ・デュブッフ
ボジョレーの帝王と呼ばれる方でございます。
あの派手なカラフルなエチケット(ワインラベル)はどこでも見れるくらいなもの。
このボジョレーの帝王と一緒にディナーでございました。

席なんて、ここ。
a0183009_6141974.jpg

ジョルジュ・デュブッフ氏のテーブルのお隣!!
まさに夢心地ディナーパーティーとなりました。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-10-13 05:54 | *恵比寿/代官山/渋谷