プゴクチプで絶品プゴク@6,500ウォン

一度食べてみたかったプゴク。
女性には若返りの食べ物?だとか。
もうある程度の歳になると若返りの文字が気になります。
食べて、美味しくて、若返るなら言うことなしじゃないですか!!
ということで朝ごはんに行ってみることに。

でも、テレビでみて自分の家で作ってみたけどえらーく美味しくなかったので半分疑いながらの参戦です。
a0183009_20115142.jpg

老舗のお店なのでもっと古いかと思いきや、そうでもなかった。
メニューは一つしかないので席に着くと勝手に運ばれてきます。
ちょっとおばちゃんが怖い。。。
a0183009_20123931.jpg

a0183009_20132419.jpg

きゅうり、白菜、にらのキムチはテーブルに備え付け。
お皿が運ばれるので自分で勝手にとります。
右は水キムチ。この水キムチが絶品!爽やかな甘さが絶妙!
奥の銀色の器はオキアミ。これでプゴクの塩分を自分で足して調節。
左のはオキアミなんだけど、ゴマ油とネギが足されていて、ご飯にのせて食べます。
って、おばちゃん怖かったんだけど、店員の若い男の子が逐一説明してくれました。
ありがたい。
a0183009_20164783.jpg

ご飯にのせて食べると、もうどんどん食べれちゃうくらいにおいしい!!
オキアミってしょっぱいだけだと思ってたけど、こんな食べ方もあったんですね。
これ、おいしい!!
ご飯がどんどん進む。足りないー!おかわりー!といいたくなりました。
a0183009_2018993.jpg

プゴクは優しい味。かなり薄味なので自分でオキアミで調節なんですね。
干し鱈もいっぱい入ってるけど、他にもお豆腐や卵も。
なんだか体に染みわたるというか、朝こんなご飯を食べれたら本当に幸せ!って思う味。
周りの人を見て、途中でプゴクにキムチも投入。
味が全く変わります。これもおいしいなー!

このプゴク、おかわりできます。
隣のサラリーマンのグループはおかわり、おかわりですごかったです。
美味しくて、おかわりもできるなら言うことないよな。

プゴクチプ、行ってみたかったので色々な方のブログを見て行き方調べて行ったんですが、
方向音痴の私はやっぱり迷ってしまいました。
なので、私のためにも行き方。

ロッテホテルでて左に50メートル→道路挟んで市庁広場が見えたら横断歩道渡る→
右に歩いて一本目の道を左折→道なりにあるいて右側にお店あり

本当に体に染みわたるってかんじ。
プゴクのおいしさに驚きました。毎日でもいいな。こんなご飯。

追記;
ブログでは6,000Wっていうのが多いのですが、今回私が行った時は6,500Wになってました。
若干の値上がり?


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-10-15 20:26 | *ソウル 2012.9