人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻浦/マポチョンデポで焼肉と一緒に卵焼き

ここも行きたかったお店。
焼肉をしながら、玉子焼きもできる。
なにそれ?って思うような、ことをしちゃうお店なんです。

お店はお昼をちょっとすぎた13時前。
お客さんは…だれもいなくてちょっとひるむ・・・。
結構有名なお店かと思ったんだけど…
麻浦/マポチョンデポで焼肉と一緒に卵焼き_a0183009_685635.jpg

メニューを見て納得。
ランチメニューはないし、ランチからこんなお金払ってられないよね。
そりゃお客さんいないはずだ。
しかも潔すぎるくらい、焼肉だけだし。
麻浦/マポチョンデポで焼肉と一緒に卵焼き_a0183009_69621.jpg

ご飯もお金取るのね。。。
バンチャンと焼き台が。
麻浦/マポチョンデポで焼肉と一緒に卵焼き_a0183009_691815.jpg

いっぱいのパッキムチ(ネギキムチ)と野菜が。
麻浦/マポチョンデポで焼肉と一緒に卵焼き_a0183009_692797.jpg


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

*******************************************



あまりに人がいなかったので、ひるんだので
カルメギサル1人前
麻浦/マポチョンデポで焼肉と一緒に卵焼き_a0183009_693955.jpg

デジカルビ1人前
麻浦/マポチョンデポで焼肉と一緒に卵焼き_a0183009_694922.jpg

を注文。

思ったより焼く網が小さすぎてびっくり。
そこにヤカンで卵液を入れてくれます。
麻浦/マポチョンデポで焼肉と一緒に卵焼き_a0183009_61027.jpg

真ん中でお肉を投入!焼きますよー。ニンニクだって焼いちゃいますよー
麻浦/マポチョンデポで焼肉と一緒に卵焼き_a0183009_6101272.jpg

初めてだし、分かんないから半分だけ玉子焼きにキムチ投入。
失敗しても半分はそのまま玉子焼きだからだいじょうぶ。
で、お肉を焼いてる間に食べたお味噌汁。
麻浦/マポチョンデポで焼肉と一緒に卵焼き_a0183009_6102321.jpg

これが日本のお味噌汁みたいで美味しかった。
なんかちょっと日本が恋しいって思う味。
麻浦/マポチョンデポで焼肉と一緒に卵焼き_a0183009_6103374.jpg

お肉を焼くと、そのおいしい焼き汁が卵に自動的に流れる。
なので玉子焼きがさらに濃い、焼き汁が加わることで香ばしくなる玉子焼き。
キムチ入りとキムチなしと両方作ったけど、キムチ入りがお勧め。

玉子焼きを一緒に作るってどうかと思ったけど、お肉と一緒に野菜と巻いて食べるとこれはおいしい!
ゴマ油と、焼かれたキムチと柔らかい玉子焼きの味があって、なんともいえない。

普通の焼肉に飽きた方、是非これも試してみて。

by puccipuci | 2012-10-17 13:52 | *ソウル 2012.9