明洞/スクールフードでテイクアウト

明洞を歩いていると、スクールフードの人形?に出会ったのでちょっと行ってみることに。
でもお腹もそんなにすいていなかったし、じゃあ夜飲みのためにテイクアウト!

a0183009_602254.jpg

お店はなかなかおしゃれなんですよねー
女の子同士のグループや、カップル多し。
たまにおぢさまが来るけど、皆さんテイクアウトでした。
おぢさまだけだと、この雰囲気は居づらいかも。

中に入ると真ん中にレジが。
そこで注文。
ハングルのメニュー渡されて、写真をくいいるように見つめてたら
若い男の子が日本語のメニューをくれました。
なんだ、日本語メニューあったのね。ほんと、こういう時には韓国語喋れれば…って思う。
a0183009_62177.jpg

さっきは一番頼りだった写真もしっかり。

ここから、大好きなカルボナーラトッポギ@9,000wと、今回初めて注文の
ヌルンジクルトッマッタン@6,000w
このヌルンジクルトッマッタンは香ばしいおこげと大学芋と説明が。
芋、クリ、かぼちゃ、大好きです。
a0183009_691055.jpg

カルボナーラトッポギ、おいしいんですよー
ほんとカルボナーラ食べてるみたいな。パスタがトッポギになっただけなので
おいしくないわけがないんですけど。
でもトッポギなのでお腹いっぱいになる!
韓国でパスタ食べるとがっかりすることが多いけど、このカルボナーラトッポギは薄いとかいうこともなく
美味しいです。ちゃんと塩も効いてます。
韓国のパスタって、お塩プリーズ、なぜ砂糖いれた?みたいなのが多いので。
a0183009_6121827.jpg

ヌルンジクルトッマッタンは初めて食べたんだけど、これもおいしい!!
大学芋におこげ、揚げたトッポギにピーナッツがまぶされてます。
甘さもちょうどよくって、どんどんすすんじゃう。
でもこれ、全部揚げてあるからカロリー高そうだな。

スクールフードは何を食べても外れがないし、気軽に買えるのでお勧めです。
テイクアウト用のパックもしっかりしてるし、このまま電子レンジもオッケーでした。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-10-20 05:57 | *ソウル 2012.9