ガラスびん工場&ワイナリー見学ツアーbyブロぐるめ ブドウ選定

ブドウはこれにのって運ばれ、ある程度の粒の大きさで振るわれ、
a0183009_854023.jpg

やっぱり人の手でさらに選定。
a0183009_863051.jpg

そしてこの破砕機で皮とジュースに分けられます。
a0183009_875279.jpg

皮だけだとこんな感じ。
a0183009_881594.jpg

きれいに皮だけ。

そしてさらに圧搾機に入れてジュースに。
a0183009_884279.jpg

a0183009_89169.jpg

で、この深い樽にジュースが入れられます。どれくらい部外かっていうと、これくらい。
a0183009_893481.jpg

a0183009_895666.jpg


で、発酵させていきます。
これは白ワイン。
a0183009_8174296.jpg

ブクブクとすごい!この泡がなくなったらオッケー。
甘いワインを作りたいときはまだブクブクいってる時に発酵を止めます。
香りがまるでシードル!
すでに美味しそう。

そして見慣れたタンクへ移します。
このタンクはガラスでできてるんですって!
こんなところでもガラスは威力を発揮してますね

そして木の樽へ。
a0183009_8201415.jpg

オーナーさんが好きだというこの樽でワインは大切に熟成されます。
a0183009_8203971.jpg

壁には酒石というキラキラしたものが。
a0183009_8252943.jpg

これは
年代の壁には丹精こまれて造られたワイナリーの証し。
そんなキラキラが刻み込まれた壁。
a0183009_8255234.jpg


虫除けでさえ、ノスタルジー。
a0183009_826927.jpg

a0183009_8262680.jpg

古いけど、今となってはおしゃれにすら見えてしまう、そんな空間。

そんなステキ空間を外界と隔てている、見事なステンドグラス。
a0183009_8264130.jpg


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-12-08 08:26 | モニター・イベント