ガラスびん工場&ワイナリー見学ツアーbyブロぐるめ

工場なんて普通入れませんから私たちもテンション上がりっぱなしです。
a0183009_92631100.jpg

後ろから見ると私たちもすごいですね(笑)

ガラス瓶を砕いて細かくしていたり、
a0183009_9273666.jpg

大きな煙突を眺めたり。
a0183009_9281041.jpg

a0183009_9414421.jpg

工場見学が終わると東洋ガラス川崎工場でつくったびんだという、キレートレモンが用意されてました!
工場の中は火を使っていたりして暑かったのでありがたい!
そしておいしい!

そしてここちゅうもーく。
a0183009_9431878.jpg

びんの裏のT2は東洋ガラス川崎工場で作ったびんなのです。
皆さま、瓶商品を買う時はくるっと裏を眺めてみましょう。

びんは世界で一番安全な保存容器です。
繰り返し使えるし、リサイクルもできます。
びんの良さを再発見した日でした。
皆さまもびんを捨てる時はリサイクルできることを意識して捨てましょう。
うちの地域ではびんのリサイクルのかごが回ってくるのでびんの色ごとに分けて出そうと思います。
あと、缶ビールを瓶ビールにするようにします。(と意識できるようにします)

そしてついに
ガラスびん応援隊に認定していただきましたー!
a0183009_9475162.jpg

東洋ガラスさまからは東洋ガラスの技術者が開発した
びんの蓋を開けるときに割れない、傷つかないと意識した栓抜き、極みをいただきました。
a0183009_9492250.jpg

ありがとうございます。
早速使わせていただいております。




ガラスびん協会→☆
ブロぐるめ→☆

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-12-08 09:51 | モニター・イベント