路麺オフ会に参加/四ツ谷 政吉そば

路麺オフ会に参加してきました♪
路麺、あまり、というか、ほとんど行ったことはないのですが、
いつも見る陸ダイバーのひとり言というブログを見てまして、なんとオフ会のお知らせ!!
これ行きたいけど、ハードル高そうだなぁ。。。って思ってたら、コメントに
これまた大好きなブログの三毛猫さんが参加されるとのこと!!
会いたい!!これは会いたい!!と無理を承知で参加してきましたー

飯田橋の稲浪という、路麺好きさんにはとても有名なお店を貸し切っての開催。

参加されたのは
funap さん
三毛猫 さん
ahi さん
sHじーさん さん
soba さん
ボン さん
カリントウ さん
ばかぼん さん
たこやき さん

私以外は路麺会でとても有名な方たちばかりでした。。。
やっぱりハードル高すぎ、って思ったら、皆さん気軽に声掛けてくれるわ、かまってくれるわ。
なんとも楽しい楽しい会だったんです。
怖がって損した。

この日、稲浪さんが用意してくれたのは缶ビール300円、それ以外200円と、まぁこれも破格っぷりなお料理ばかり。
稲浪さんがくれたチーカマ。
a0183009_6135864.jpg

三毛猫さんとわけわけして食べました。

大きくて分厚い大根!
一目見ただけで中までしみしみなのがわかる~
a0183009_6133655.jpg

ショウガ焼き。ソーセージまでのせ。
a0183009_6141736.jpg

ショウガ焼きっていうか、豚肉のソテーみたいなレベル。

キャベツメンチ。
a0183009_6135646.jpg

これは試作だったようでしたが、すごくおいしいって皆さん言ってました。
これ出した方がいいよーって。
で、よこの豚肉がショウガ焼きのお肉。
この分厚さ、もはやショウガ焼きじゃないし。

ほんと、すごく楽しい会でした。
次回も行きたいー!!

で、路麺のみなさんに会って、路麺熱が広がりまして。
四ツ谷の政吉そば。
a0183009_681226.jpg

小エビ天そば、やっぱり大スキー♪



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-05-22 06:10 | その他