韓国料理教室/タッカルビー!

ずっと修理に出していたパソコンが、ついに、ついに直った―!!
ようやく戻ってきてくれました。
すこしづつですが、またブログを再開していきます。
*******************************************

韓国料理教室に行ってきました。
この日のメニューは
・닭갈비(タッカルビ=鶏肉の甘辛炒め)
・가지나물(カジナムル=なすのナムル)
・오이냉국(オイネングッ=きゅうりを使った冷たいスープ)
・깻잎김치(ケンニプキムチ=エゴマの葉のキムチ)

タッカルビ大好きです!しかもポックンパ(チャーハン)付き!
これは参加せねば。

まずは材料を切り刻む―。
a0183009_8125635.jpg

さつまいも、大好き♪
じゃがいも愛はないけど。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************



ケンニプキムチのエゴマの葉も一枚一枚洗います。
a0183009_813896.jpg

ケンニプキムチをご飯に巻いて食べるのを想像するだけで、テンション上がる!

さぁ、炒めましょー
a0183009_8131923.jpg

今回は先生の配慮で家でも簡単に作れるようにホットプレートで。
先生おうちから持ってくるの、大変だったろうに…
a0183009_8132767.jpg

いい感じに炒まってきましたね。これでもおいしそう。
オイネングッも冷え冷えで食べるので冷たーく冷やします。
a0183009_8133796.jpg

韓国料理で辛くなく、冷たいスープがあるとは・・・

残りの野菜も加えて、できたー!!
a0183009_8134854.jpg

お料理完成です。
a0183009_8135682.jpg

オイネングッ(きゅうりの冷たいスープ)
a0183009_814424.jpg

タッカルビ
a0183009_8141539.jpg

カジナムル(なすのナムル)
a0183009_8142479.jpg

食べ終わってから、いよいよの〆ー!!
やっぱり、これがなきゃ終われないのよ!のポックンパ。
a0183009_8143678.jpg
a0183009_8144510.jpg

やっぱり、これなのよー♡
a0183009_8145377.jpg

これが食べたいがために、タッカルビがあるのでしょうか。。。
やっぱりおいしーい♪

最後は先生お手製のゴマのお菓子。
a0183009_81526.jpg

全力ゴマ、なお菓子でした。

今回も楽しかったー!!


ということで、これを習ってから、1週置きでうちでタッカルビしております。
[PR]

by puccipuci | 2013-06-22 08:27 | お料理教室