人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{西麻布}キャーブ ド ヒラマツ/フランスレストランウィーク2012

2012年のフランスレストランウィークです。
記事を作っていながらアップしてなかったので、今更ながらのアップです。
***********************

フランスレストランウィーク2012でグラース キハチロウ ハチスカの次に行ったのは
キャーブ ド ヒラマツ。
グラース キハチロウ ハチスカの記事→☆

{西麻布}キャーブ ド ヒラマツ/フランスレストランウィーク2012_a0183009_9514658.jpg

西麻布のビストロ通りにあります。
{西麻布}キャーブ ド ヒラマツ/フランスレストランウィーク2012_a0183009_952023.jpg

まずは白ワイン♪

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************



パンがサーブ。メゾン ポールボキューズと違ってフランスパンなんですね。
{西麻布}キャーブ ド ヒラマツ/フランスレストランウィーク2012_a0183009_954855.jpg

クルベットのナージュ仕立て 爽やかな野菜のブイヨンのジュレ
{西麻布}キャーブ ド ヒラマツ/フランスレストランウィーク2012_a0183009_9542299.jpg
{西麻布}キャーブ ド ヒラマツ/フランスレストランウィーク2012_a0183009_9543542.jpg

見た目にも、彩りもきれいで爽やかー!

赤ワインで柔らかく煮込んだ鶏もも肉のプレゼ
マッシュルームのラヴィオリと色々なキノコと一緒に

{西麻布}キャーブ ド ヒラマツ/フランスレストランウィーク2012_a0183009_9544884.jpg

出てきた時にお皿の端にソースが飛んでた…
触ってみたら完全に乾いてたので、拭き取りきれなかったのか…それにしてもどうなのよ…

お肉はしっかり、というか、たっぷりの量。
{西麻布}キャーブ ド ヒラマツ/フランスレストランウィーク2012_a0183009_955113.jpg

鶏もも肉は二切れ。一つが大きいのですごいですね。
ナイフが必要ないんじゃないかと思うくらい柔らかく煮込んであります。
ガルニのキノコもたっぷりー♪キノコ好きとしてはこれはうれしい♪
{西麻布}キャーブ ド ヒラマツ/フランスレストランウィーク2012_a0183009_9551323.jpg

マッシュルームのラビオリはびっくりするほど固かった(笑)
こんな固いラビオリは初めて食べました…

デセールと
{西麻布}キャーブ ド ヒラマツ/フランスレストランウィーク2012_a0183009_9552444.jpg

ハーブティー。
{西麻布}キャーブ ド ヒラマツ/フランスレストランウィーク2012_a0183009_9553716.jpg


ヒラマツグループということで期待が高かったというのもありますが、
うーん…という感じでした。
案内された席はサーブのエリアのすぐ横。私が入った時でお客さんは2割くらい。
まだ席空いてるんだから他の、まだ案内された隣とかの席とかでもいいのに…
サーブエリアの隣なので色々な音やスタッフさんの話が聞けました(笑)
気分はまるで定食屋さん。

またスタッフさんもお1人、何度呼んでも、目があっても無視してくださる方がいて。
今目があったよね?な感じなんですが、きれいにスル―。

期待度がたかかったっていうのもあるとはおもいますが、これどうなのよ?っていうのもあったので
2度目はないかな。
なら、銀座のブラッスリー ポールボキューズの方がいいかな、という感じです。
席の間隔は狭いし、ガヤガヤはしてるけど、まだ気持ちよく食事はできるかな。
(あくまで個人的な感想です)

(写真撮影の許可をいただきありがとうございます)

by puccipuci | 2013-07-04 07:50 | *西麻布/麻布十番/青山