騒豆花cafeでマンゴー豆花とスイカシェイク

台湾に行ってきましたー!
今回の目的はもちろん食い倒れー♪

今の季節といえば、やっぱりマンゴー。
これが目当てだったといっても過言ではありません。
そんな中でまず選んだのは騒豆花。
a0183009_10255147.jpg

手造りの豆花は伝統的な作り方を忠実に守っている、有名は豆花屋さんですね。
この季節は店頭のポップも色とりどりのフルーツがいっぱいです。
a0183009_10261050.jpg

マンゴーは外せないけど、他のフルーツも気になります。

芒果豆花
a0183009_10245511.jpg

6月から10月までしか置いていない、季節限定のマンゴー豆花。
お会いしたかった―!!
a0183009_1025640.jpg

フレッシュなマンゴーがたっぷり♪
a0183009_10251772.jpg

やさしい豆花の味と、フレッシュマンゴーが爽やかだし、甘い。
ジューシーですごく甘いマンゴーが口いっぱいに広がります。
タピオカもおいしいー♪

そして店頭のポップで気になっていた、スイカも食べたい!!
西瓜冰騷
a0183009_10252840.jpg

冰騷はシェイクのことです。
スイカがたっぷり使われていて、これもすごく甘い。
スイカのシェイクにクリーム、タピオカ、フレッシュなスイカ。
暑い中、シェイクを飲むと最高に幸せ♥
台湾はフルーツがすごく美味しいので、いろいろ食べてみたくなりますね。
早速フルーツざんまいできて大満足。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-08-12 10:38