人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迪化街/佳興の魚丸湯は絶品

台北に行くと必ず食べたくなる魚丸湯。
これを食べるとなると迪化街に行かねば!

佳興
迪化街/佳興の魚丸湯は絶品_a0183009_10532238.jpg

ちょっと行きにくい場所にあるけど、ふわふわぷりぷりの魚丸を食べるためには
行きますよー
お店の中ではおばさまたちがすごい早い手つきで魚丸を製作中。
おひとり、すっごい早いおばさまがいた…
迪化街/佳興の魚丸湯は絶品_a0183009_10533733.jpg

さぁ、名物の魚丸湯を食べましょー!
迪化街/佳興の魚丸湯は絶品_a0183009_10534490.jpg
迪化街/佳興の魚丸湯は絶品_a0183009_10535122.jpg

ふわふわ、プリプリの魚団子の中には味付けされた豚肉がはいってます。
すっきり、さっぱりのスープだけでも美味しいんだけど、この魚団子が絶品なんです。
この弾力も食感もすごいんだけど、中の豚肉が濃厚でおいしいー
むっちりもっちりな魚団子、日本でも食べれないかなー

で、やっぱり食べたくて、お持ち帰りに。
初、桂興で魚丸湯と乾麺をテイクアウト♪
迪化街/佳興の魚丸湯は絶品_a0183009_1054164.jpg

この包み方をみると、さすが台湾って思う。
全く漏れません。プロ技すぎる
迪化街/佳興の魚丸湯は絶品_a0183009_1054118.jpg
 
で、お部屋でまた絶品魚丸湯を食べたのでした―


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************

by puccipuci | 2013-08-13 11:03 | *台湾 2013.8