{三鷹}きびや

三鷹においしいと評判のお蕎麦屋さんがあります
きびやさん
お休みが多いのでハードルが高いのですが
お蕎麦屋さんで一杯飲みながらちょっとつまんでみる、なんて大人なことをしてみました
a0183009_1044237.jpg

一人なのでカウンターに案内され、まずは日本酒一合
大信州@800
ステキな片口に入れられてきました。
キレイですねー
おつまみに選んだのは
a0183009_10455072.jpg

外せないだし巻き卵@700
しっかり目の甘じょっぱい味付けで、ふっくら焼かれています
たっぷりの大根おろしをのせれば、さっぱり
a0183009_1047284.jpg

粗挽きそばとレンコン海老進上揚げ
うーん…これは別々に持ってきて欲しかったなぁ
a0183009_10485970.jpg

れんこん海老進上揚げ@600
さくさくの衣にムチっとした海老進上がみっちりつまってます
a0183009_10493784.jpg

粗挽きそば@750
普通のもりそばもありますが、ここでは粗挽きそば。
おそばの風味も強くて、コシもしっかり
食べごたえのあるおそばです
きりっと辛めのおつゆに合います

大人なお蕎麦屋さんデビュー
またおいしいおそば食べに行こ


東京都三鷹市下連雀4-16-8
0422-42-3520
木・金 11:00-14:30. 17:30-21:00
土日祝 11:00-14:30. 17:30-20:30
定休日/月火水
[PR]

by puccipuci | 2013-10-31 19:41 | *吉祥寺/三鷹