{六本木}夢のまた夢

六本木にある「夢のまた夢」は砂糖やグラニュー糖、添加物、保存料など人工の物を使わず、蜜芋を主に使ったお菓子を売っています。
a0183009_1056848.jpg

a0183009_10563315.jpg

とても小さいお店
2人入ったらもういっぱいという感じ
お店ではプリンも売っています。
イートインはなし
a0183009_1057436.jpg

丸夢ケーキ@1,300
ベーキングパウダーやショートニングを使っていないので、ふんわりなケーキというより、どっしり、みっちり、スイートポテトをそのまま食べている感じ
木箱にケーキダネを入れてそのまま焼き上げています

ケーキが木箱入りだったり、身体に良い素材のみを使っていたり、ケーキというより蜜芋をそのまま食べている感じなので、年齢性別問わずウケがいいのでよくプレゼントに買っています
今回は職場でよくおやつをくれるおぢさまに一つプレゼント
このケーキは紅茶、日本茶も合うんですけど、キリッと辛口の日本酒にも合うんです
うちでは日本酒に合わせて食べるケーキのイメージが強いかも(笑)


東京都港区元麻布3-1-37
03-5771-7077
月-土 10:00-19:00
日  10:00-17:00
定休日/第4日曜日、元旦
[PR]

by puccipuci | 2013-11-24 10:47 | *六本木/赤坂