人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{巣鴨}手打ち蕎麦 菊谷

おじいちゃん、おばあちゃんの原宿 巣鴨に来ました
本当におじいちゃんおばあちゃんばっかりですね(笑)
赤いパンツのお店も見つけました
真っ赤ですね(笑)

とりあえずとげ抜き地蔵にご挨拶し、向かったのはお蕎麦屋さん
評判のいいお店みたいです

{巣鴨}手打ち蕎麦 菊谷_a0183009_12122888.jpg

{巣鴨}手打ち蕎麦 菊谷_a0183009_121343100.jpg

お任せ酒肴盛り@650
いろんな種類がちょこちょこのってるのがうれしいです
左から、鯖の燻製。しっかりスモークをかけています。でも固くなくておいしい!これは大好きになりました
チーズのかえし漬け
きんぴらごぼう、おばあちゃんのぬか漬け、昆布の佃煮、わさび味噌
このわさび味噌もすごくおいしい!
辛すぎないけど、鼻からわさびのツンとした風味が抜けます
{巣鴨}手打ち蕎麦 菊谷_a0183009_12141361.jpg

だし巻き卵@850
これで中サイズ
時間がかかるのでできない場合もあるそうです
聞いてみたところランチタイムで混んでましたが快く引き受けてくださいました
味付けを蕎麦つゆ味でお願い
ふわんふわんの卵焼きに、掴んだだけでおだしがジュワーと出てくるのを見ただけで興奮!
口に入れると口の中いっぱいに甘めのおだしがジュワー
{巣鴨}手打ち蕎麦 菊谷_a0183009_12143249.jpg

吟せいろ@850
この日に打った蕎麦の産地も説明してくださいます
細めに打たれたお蕎麦は力強い歯ごたえと強い蕎麦の香り
きりっと辛めの蕎麦つゆと合います

お蕎麦だけでなく、おつまみも日本酒も種類が多く、手のこんだお料理。
おいしいお蕎麦でした
なかなか行く機会のない場所ですが、また行きたいと思うお店です

東京都豊島区巣鴨4-14-15
03-3918-3462
平日 11:30-15:00 17:00-21:00
土・日・祝日・4のつく日 11:30-21:00
定休日 火曜日、祝日・4のつく日は営業、翌週月曜日休み

by puccipuci | 2013-11-27 22:09 | おでかけ