人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{大久保}名家(ミョンガ)で韓国ご飯

最近韓国料理にハマりつつある方のリクエストで韓国料理を食べに。
韓国料理教室にも行ってるし、大久保パトロールでスーパーめぐるけど、大久保で韓国料理食べたことなんて数えるほど。
お店選び難しすぎるー(>_<)
ということで、お店選んでね?お料理私選ぶからと言ったのですがキブアップされました
私もギブです…(笑)
なので、こういう時の食べログ先生に頼ろ!
{大久保}名家(ミョンガ)で韓国ご飯_a0183009_14283069.jpg

焼き肉じゃなくていい、いろいろ食べたいというので選んだのは名家(ミョンガ)
大久保駅からも新大久保駅からもかなり離れますが店内8割ほどの混みよう
{大久保}名家(ミョンガ)で韓国ご飯_a0183009_14313987.jpg

ランチメニューは韓国料理の定番料理が揃ってますね
私の苦手なウゴジへジャンクッもありますね(笑)
今回はランチメニュー目当てではないので、あまり頼まなそうなものを。
{大久保}名家(ミョンガ)で韓国ご飯_a0183009_14333467.jpg

まずはビールでかんぱーい♬
瓶ビール@600
そしてバンチャン!
{大久保}名家(ミョンガ)で韓国ご飯_a0183009_1435493.jpg

しかも5種類来ました!
キムチは私の好きな、甘さが少なく酸味と辛味がしっかりしたタイプ
オデンの炒めをすごく気に入ってました
オデンの炒めはバンチャンでよく出てきますね
このバンチャン、おかわり自由なのかなー?韓国みたいに。違うか
私は茎わかめ炒めが大好きです
{大久保}名家(ミョンガ)で韓国ご飯_a0183009_14414443.jpg

もしかして食べれないことを考えて
チャプチェ@700(小)
いろいろ食べたい!そしたらこのお店、サイズが小と大と選べます
これはいいですね~
2人で食べるとなると、そんなに品数食べれませんし。
これはラッキーでした
{大久保}名家(ミョンガ)で韓国ご飯_a0183009_14443084.jpg

タコの辛味炒め(ナクチポックン)@1,100
韓国では激辛なのが多いナクチポックン
これは私が大好きなので、知らないことをいいことにオーダー
辛さはちょい辛いかな?程度
玉ねぎなどの野菜が多いので辛さはあまりありません
タコがちょっと小さく切りすぎな感じもありましたが、タコの歯ごたえとシャキシャキ野菜の甘さでどんどんお箸が進みます
チャプチェよりこっちがおいしい!と言っていたので、韓国料理に馴染みがあまりない人でもだいじょぶなようでした

そして、これを食べてもらいたかったんです!
{大久保}名家(ミョンガ)で韓国ご飯_a0183009_1450415.jpg

カムジャタン(豚の背骨とジャガイモの鍋)@1,890(小)
お鍋は小・中・大と3サイズ
{大久保}名家(ミョンガ)で韓国ご飯_a0183009_14515159.jpg

大きな豚の背骨がいっぱい!
ジャガイモは生で入っています
エゴマの粉もかけてあります
この鍋は豚の背骨に目を捕らわれがちだけど、ジャガイモをおいしく食べる鍋。
メインはジャガイモです!
そのジャガイモに火が入る前に豚の背骨を食べます
ほぼ骨なので(笑)食べ方はちょっとお行儀悪いですけど、ここは手で掴んでしゃぶりつきます
うーん。骨の周りのお肉、うまーい!
柔らかく煮込んであります。が、ほぼ骨ですね(笑)
そしてジャガイモに食らいつくー♬
シメはラーメン、うどん、お鍋セットとありました
私達はたどりつけませんでしたけど…
ラーメンは多分インスタントラーメンでしょうね。サリかな?
{大久保}名家(ミョンガ)で韓国ご飯_a0183009_14583040.jpg

マッコリ@1,570
スーパーで売っている売価を知っているので、え?(笑)と思うお値段ですが頼まないわけにはいきません
マッコリに鍋、最高!

このお店、すごくおいしかったのでまた行きたいです。
メニューも豊富だし、カンジャンケジャンもありました
ヤンニョムケジャンを出すお店は多いですけど、カンジャンケジャンも扱ってるとは!
ウゴジへジャンクッとか、ちょっとマイナーなお料理もあります
定番料理を扱うお店が多い中、ちょっと目を引くお料理を多く出しています
もちろん味もおいしい!
お店のキャパは小さいですが、本格的な韓国料理を出してくれます
今度はアグチム(アンコウの蒸し煮)とかアルタン(たらこ鍋)とか惹かれるなー


東京都新宿区大久保1-5-13 桜井ビルB1
03-5287-6463
11:00-24:00 ランチは3時まで
定休日 第一月曜日

by puccipuci | 2013-11-19 14:16 | *新宿/大久保/中野