人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{新高円寺}四文屋

初めて新高円寺に来ました
前から行きたいと言われていた新高円寺の四文屋は、豚、鶏、牛といいとこ取りしたようなお店らしいのです
{新高円寺}四文屋_a0183009_8444027.jpg

まずはかんぱーい❢
メニューを見ると、確かにいいとこ取り
ただ、牛の四文屋とか専門のお店と比べると牛のメニューは少ないですね
でもこのお店で豚も鶏も牛も食べれるのはいいですね
{新高円寺}四文屋_a0183009_1021196.jpg

ガツキムチと枝豆
ここで同行者、モツの刺し身や冷製が苦手なことが判明
モツの刺し身食べれないのか…美味しいのに
えーと言ってる間に同行者が注文してた
{新高円寺}四文屋_a0183009_10213776.jpg

煮込みライス(笑)
見た目は牛丼のようですね
かなりのツユダクで、1口もらいましたが想像通りでおいしいです

そんな煮込みライスをがっついている横で私も頼んだのが
{新高円寺}四文屋_a0183009_10221834.jpg

レバー串(笑)
これおいしかったなー
{新高円寺}四文屋_a0183009_10225359.jpg

タンカンサワーにチェンジ
{新高円寺}四文屋_a0183009_1023179.jpg

タンウラ
コショウが効いてて、甘辛ダレでおいしいですー
{新高円寺}四文屋_a0183009_1023415.jpg

牛しゃぶ炙り串
この牛が柔らかくて、火の通し方も最高!
{新高円寺}四文屋_a0183009_1024226.jpg

ウキブクロ
魚の浮袋は知ってますが、お肉のウキブクロ??
食感はすごーく柔らかくていつ飲みこんでいいのかわからない(笑)
なんともいえない、ぐにゅぐにゅ感でした
{新高円寺}四文屋_a0183009_10242754.jpg

タンとかカシラとか
他にも鶏メニュー4種類全部注文したり、飲んで食べて、話しまくって、楽しくオイシイ時間が過ごせました

お店はうなぎの寝床のような作りで、奥にお座敷もあるようです
さすが四文屋。
安くて美味しいを掲げてるお店なだけに土曜の7時で満席
お持ち帰りをしているお客さんもいる盛況っぷりです
気軽に安く、おいしい炭火焼鳥を食べて、お酒を飲む。
近所にあったら通ってしまうお店になりそうです

by puccipuci | 2013-12-02 10:28 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪