{吉祥寺}プラットスタンド モト

おでかけの予定まで時間があったので吉祥寺のモトで時間つぶしにちらっと寄ってみました
a0183009_911124.jpg

鳳凰美田はなんと2.5升瓶!
思わず笑っちゃうほどの大きさ
このびっくり度を説明したく日本酒先生にメールしたところ、あー鳳凰美田ね 栃木のお酒とあっさりしたお答えでした。ガッカリ…
a0183009_9143713.jpg

a0183009_915479.jpg

a0183009_9153153.jpg

まさかの日本酒先生登場で、先生オススメのこれ!
めちゃめちゃ美味しくて感動!
a0183009_9165033.jpg

現在は山形で作られている磐城壽
元は福島の浪江で作られていたそう。
しかし震災の影響で浪江地区は制限区域となりお酒を作ることが難しく、山形の酒造の業務を引き継ぎながらまた磐城壽も復活させたとのこと
余りの美味しさに感動しました
また出会えたら絶対飲みたいお酒です
先生も来たので、
a0183009_9263578.jpg

カワハギの肝和え
これもすごーくおいしかったー
a0183009_9272896.jpg

先生注文してくれた牛スジ煮込み 温玉のせ
めっちゃ濃厚!だけど止まらなくなるおいしさ
温玉のとろーりなのもたまりません

ここ吉祥寺のモトは食事メニューもあるので食事だけ食べに来る人、お酒を楽しみに来る人、さまざま。
新しく生ハムラーメンなるものも!
相変わらずの元気のいいスタッフさんとおしゃべりして、物腰の柔らかい店長さんにお会いして。
なんともつかず離れず、でも必要な時にサッと動いてくれる
そんな、心地良いサービスに触れながらの気持ちよい時間となりました
なので二杯くらいでやめるつもりがどんどんすすむーあぁ…


東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 ファミリープラザB1
0422-27-1640
月-土 12:00-23:00
日・祝 12:00-21:00
定休日/不定休
[PR]

by puccipuci | 2013-12-09 09:45 | *吉祥寺/三鷹