{吉祥寺}プラットスタンド モト

最近かなり通っているモト。
プラットスタンド モトのブログ→

なんか飲みたいねーとちょっと寄るつもりが、なんと7時間耐久レース(笑)
a0183009_9555621.jpg

a0183009_9563145.jpg

お通しは水菜とノリとカリカリジャコのサラダ
a0183009_9581782.jpg

新鮮な白子が入ったとのことで注文!
プルプルの食感がたまりません。
すごくおいしかったー!
a0183009_1004812.jpg

a0183009_1012277.jpg

a0183009_1054871.jpg

a0183009_1061492.jpg

桜えびのサクッサクかき揚げ
塩味がついてるのでこのままで。
本当にサクッサク。お酒がどんどんすすみます
a0183009_1073417.jpg

a0183009_10111943.jpg

牡蠣のグラタン
ちょうどグラタンに日本酒合うよねーと話が出て、メニューボードに発見!
牡蠣大好き!しかもグラタン!
思わず頼んでしまいました
濃い目な味付けだけど、大振りな牡蠣がゴロンと入っていておいしいです
a0183009_10141963.jpg

a0183009_10145026.jpg

ハマグリの酒蒸し
身に火が入りすぎてなく、ふっくら
a0183009_10222258.jpg

自家製たらこの燻製
強めなスモーク。すごく気に入って、他の燻製も気になってしょうがない(笑)
a0183009_10272361.jpg

a0183009_10275076.jpg

これもお気に入りメニューの牛すじ煮込み 温玉のせ
添えられてるパンがいいんですよー
パン、追加しました(笑)
a0183009_10293573.jpg

この日、一番おいしかったお酒!
a0183009_10302510.jpg

a0183009_10304951.jpg

a0183009_10311393.jpg

a0183009_10313548.jpg

a0183009_1032238.jpg

新メニューの生ハムラーメン!
すごく気になってたんです。これ
お店にあるハモンセラーノの骨を使ったシンプルなラーメン
ちょっと塩分強すぎなのが気になりますが、お酒飲むと〆ラーメンしたくなりますからね
もう少し味がやわらかくなればいいかな

よく飲んで食べましたね(笑)
今までは立ち飲みでしたが、イスが並ぶようになってから居心地よすぎてとうとう7時間も!
記録作りました(笑)
途中で知り合いのスタッフさんが来て日本酒談議。
私は日本酒初心者なので熱く語るお二人を見てるだけでしたが、へぇーと驚いたり、なるほどーと思ったりの楽しい話を聞かせてもらいました
そりゃ長居しちゃいますね





東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 ファミリープラザB1
0422-27-1640
月-土 12:00-23:00
日・祝 12:00-21:00
定休日/不定休
[PR]

by puccipuci | 2013-12-17 10:43 | *吉祥寺/三鷹