お雑煮

お正月、家ではおせちを作りません(キッパリ)
食べたいものだけにしてます
好きじゃないものが大半なので、好きなものは大量に作ります
a0183009_9502076.jpg

となると、こうなっちゃうんですよね(笑)
あとはお雑煮!
死ぬ前に何食べたい?って聞かれたらうちのお雑煮!というくらい、お雑煮大好きです
一年越しの登場♬
a0183009_9531094.jpg

鰹と昆布でしっかりお出汁とって、具は紅白かまぼこ、伊達巻き、豚肉、セリ、松茸、ゆず。
おいしかったなー
また来年かー

年末は
a0183009_9554717.jpg

ひたすら牡蠣をむいて
a0183009_9562265.jpg

生牡蠣!
年末に30個むいたお陰で、お正月は難なく1人でむけました
今ならいくつでも剥ける自信があるあります(笑)
あとは
a0183009_9585541.jpg

巨大ホッキ貝むいたり、って貝むいてばっかりだな(笑)
a0183009_9595025.jpg

お刺身食べたり、
a0183009_100296.jpg

あん肝食べたり、
a0183009_1015145.jpg

こんなかわいいお猪口もいただきました♡
a0183009_1025148.jpg

一緒に呑まにゃいかい?♡

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-01-06 10:03 | うちごはん