年末年始に開けたお酒

年末年始は飲みたいお酒が多くて、楽しみにしてました!
実家に一升瓶が並びます
a0183009_13295657.jpg

屋守。やっぱりこれは外せない
日本酒おいしいなーと思ったお酒です
ここからはまったのかも
a0183009_13311126.jpg

雁木。これはスタッフさんおすすめで買いました
a0183009_13322237.jpg

しもふりろまん
a0183009_13325766.jpg

王録のにごり酒。
これ、開栓したら爆発して泣きそうになったお酒
日本酒先生に話したら、それだったら爆発するよーと言われました
開け方がだめだったらしい…
すっかりにごり酒開けるの恐怖症になりました
もうにごり酒買わない(笑)
a0183009_13332699.jpg

飛露喜のかすみ。日本酒先生に買った方がいい!と力説されました
旨みが口に広がって、おいしい!
a0183009_1337569.jpg

一歩己
a0183009_13384915.jpg

而今のにごり
開けるの怖くて日本酒先生にだいじょぶ?だいじょぶだよね?と何度も確認してから開けました。
すっかり恐怖症です
無事、爆発せずに開けられました。ふぅ

お店開けそうなくらい買いましたね
でもどれも旨さが強くて、買ってよかったーと思えたお酒ばかり
日本酒にすっかりハマってしまいました

あとこれも買ったんだった
a0183009_134786.jpg

だっさいの酒粕!
買った一升瓶と一緒に送ったのですが、箱を開けた瞬間にすごい香り!
甘酒にしようか、粕汁にしようか、量もたっぷりなのでいまだ嬉しい悩み中です
[PR]

by puccipuci | 2014-01-06 13:43 | うちごはん