{武蔵小杉}駅ナカ めりけんや

武蔵小杉駅の駅ナカといっていいのか?改札出てすぐにある讃岐うどんのお店
朝小腹がすいたので、外から覗くとセルフサービスのうどん屋さん
丸亀製麺や麺通団のようにうどんを注文し、好きな天ぷらを取るスタイルです
最近うどん好きなので、入ってみました
a0183009_1444696.jpg

かけうどん小に、マイタケ天
スタッフさんがうどんにダシとネギをかけて出してくれます
お正月だからか、紅白のうどんがきれいですねー
これだけでテンション上がりますよー
おろししょうがとゴマはカウンターで取り放題

うどんはやわらかいものの、おだしはおいしいです
たっぷりしょうがも入れて味をひきしめます
マイタケ天はかなりの大きさ
讃岐うどんとうたっているので、うどんのやわさは気になるものの、駅でうどんを食べれるのはいいですねー
熱々のおダシもおいしいー

ホームページを見ると、NREなんですね
本場香川から産地直送のうどんを店内でゆでているそうです
上野、恵比寿、関内、新橋、武蔵小杉と店舗があるようです
立ち食いそばのお店が多いので、こういううどん屋さんが増えるのもいいですね
[PR]

by puccipuci | 2014-01-07 14:00 | おでかけ