人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{吉祥寺}利休/初めてのイートイン

吉祥寺アトレにある利休。
いつもお弁当しか買ったことないので初めてのイートイン!
お肉食べたいぞーな気分を確実に満足にしてくれます
{吉祥寺}利休/初めてのイートイン_a0183009_15222925.jpg

利休行ったことがないというので、一度食べて貰いたかったんです。
ちなみに隣の美登利寿司は大行列

アトレの地下、レストラン街の奥にあるためあまり人通りが気になりません
お店はレストラン街だから(笑)シンプルというか、特に利休らしさみたいなものは感じないけど、スタッフさんの動きはキビキビとしていて気持ちよく食事できる感じ

{吉祥寺}利休/初めてのイートイン_a0183009_12574753.jpg

まずはビールでかんぱーい♬
{吉祥寺}利休/初めてのイートイン_a0183009_12584036.jpg

出し巻き卵
上にあんがかけられています
トロトロ、ふわふわでおいしいー
{吉祥寺}利休/初めてのイートイン_a0183009_12591344.jpg

笹かま。久々に食べました。
ゆっくりお酒飲みつつ、つまみます
{吉祥寺}利休/初めてのイートイン_a0183009_12594297.jpg

定食注文ー!
{吉祥寺}利休/初めてのイートイン_a0183009_130124.jpg

牛たんの角煮と出汁入りとろろ(別料金)
{吉祥寺}利休/初めてのイートイン_a0183009_1301852.jpg

牛テールスープ
ごろごろと大きいかたまりが3つにたっぷりのネギ
{吉祥寺}利休/初めてのイートイン_a0183009_1313850.jpg

牛たん定食@1,575
基本の牛たん定食ですが、これだけでも満足度高い!
厚切りされた牛たんはボリュームあり、脂ものっています
焼き方もいいので、硬すぎるなんてこともなし!
{吉祥寺}利休/初めてのイートイン_a0183009_1314698.jpg

牛たん極み定食@1,995
基本の牛たん定食の牛たんより更に厚みも増し、やわらかさも増したもの
食べ比べると違いがよくわかるー
ジューシーさもアップです
脂のりも違いますねー
あと、お弁当とお漬物も違いました
こちらは浅漬けタイプのお漬物がたっぷり
お弁当もおいしいと思ったけど、イートインの方がいいんだなーと実感
このお漬物がおいしくて気に入りました(笑)

利休では宮城の地酒も揃っていて、保管も冷蔵庫で管理しています
お酒も席でついでくれるので銘柄もチェック。
彼が注文してた伯楽星はすごくおいしくてびっくりしました。
まさか利休でこんなおいしい日本酒に会えるとは!
スタッフさんによると、お客さんが飽きないように地酒も入れ替えるとか
さすがー!
利休=牛たんとしか思ってなかったのを反省です

牛たんの厚みといい、焼き方といい、やっぱり利休はすごい
なにより、地酒も揃えてるなんて、もっといいじゃないですか!
新たな発見とおいしい牛たん食べて満足満足!

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2014-01-10 11:44 | *吉祥寺/三鷹