人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{鎌倉}茅木家/うな重@2,400

お正月に鎌倉の鶴丘八幡宮にお参りした後、こりもせず茅木家の行列に並びました。
ランチには遅い時間。
何か食べたいけど、せっかくだからおいしいもの食べたいし。
八幡様に行く途中のうなぎの香ばしい匂いを思い出したのでした
しかし、行列…
この日、何時間列に並んでいたのでしょう(笑)

1時間ほど並んでようやく通されました
たくさん写真を撮ったのに、私の間違いでスマホで撮った写真を全部消してしまったのです。ひぃー!
なので一枚だけ
{鎌倉}茅木家/うな重@2,400_a0183009_14122327.jpg

辛うじて残った写真のうな重@2,400
少し焼きすぎな感じもありましたが、香ばしくて、皮目もおいしい!
ご飯もやや固めで甘さ控えめなきりっとしたタレに合います
この他に
肝吸い@200、板わさ@500、ビール@600をお願いしました。
サイドメニューは板わさとうなぎの肝煮のみだったので、お酒飲みつつ食べるにはちょっと選択肢は少なめ
うざくとか、鰻巻きとかあればなぁ
骨せんべいとか

お正月からおいしいうなぎを食べられました
いい感じで新年のスタートをきれました!


神奈川県鎌倉市小町2-11-16
0467-22-1460
11:30-17:30
定休日/金曜

by puccipuci | 2014-01-12 14:03 | おでかけ