人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{西荻窪}笠置そば/厚切りしいたけそば

先日同じ西荻窪にある「はつね」のタンメンを食べたのでこちらにも行かねばとさっそく行ってきました
西荻窪の笠置そば
{西荻窪}笠置そば/厚切りしいたけそば_a0183009_9332442.jpg

見た目が非常に惹かれるファザードですね
やっぱり路麺はこうでなきゃ
場所ははつねの近く。
西荻窪の南口を出て右をずずっと歩きます。
徒歩1分かな?こちらも非常にディープな飲み屋街
中途半端な時間でほぼ8割席が埋まっていました

この笠置そばは注文すると、やけに声の素敵なご主人が生そばをゆでてくれます
なので必ずゆでたてのおそばが食べられる!
いいですね~!路麺でゆでたて!
天ぷらの棚には見慣れない天ぷら。
ご主人に聞くと「厚切りしいたけだよー」
ではそれをお願いします!
{西荻窪}笠置そば/厚切りしいたけそば_a0183009_9412844.jpg

厚切りしいたけそば(かけそば260+150)
スライスされたしいたけ。
本当に厚切りです!
{西荻窪}笠置そば/厚切りしいたけそば_a0183009_9422945.jpg

厚さ1㌢以上ありそうですね
しいたけの旨みがギュッと感じられます
{西荻窪}笠置そば/厚切りしいたけそば_a0183009_9441575.jpg

ゆでたてのおそばももちろんおいしい!
この笠置そばは季節の天ぷらも出しているので飽きません
下手なお蕎麦屋さんで高いお金出すよりおいしいおそばが食べられます
もう少ししたらたらの芽天とかふきのとう天とか出てくるかなー
楽しみだなー
寒い時期には韃靼そば茶もありますよ!


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2014-01-13 09:31 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪