{吉祥寺}魚秀

吉祥寺でもお魚の評判のいい魚秀
独自の入手ルートをもっていたり、スタッフさんが漁にまででる、そのこだわりっぷり
大好きです(笑)
なかなか予約をとるのが難しいのですが、この日は余り待たずにいけるとの事で、喜んで予約!

店内は広いとはいえません
くぐり戸のような小さくて狭い入り口を入ると、
焼き魚にする一匹まるまるのお魚が並び、炭焼きのコーナー。
入ってすぐ目に飛び込んでくるこの状況はインパクトありますね
席はL字のようなカウンターと座敷席

a0183009_13135183.jpg

お通しは厚揚げと野菜の炊いたもの 柚子味噌がけ
a0183009_13145862.jpg

電話でお願いした刺し盛り!
すーてーきー!
この魚秀は
a0183009_1315568.jpg

刺し盛りには生わさびに鮫皮おろしがついてくるんです!
なに、このこだわりっぷり!
自分ですりますよー
新鮮さはもちろん、わさびの風味もすばらしい!
カワハギはなんて一つ一つ肝が巻かれていました。
ここに来たら絶対外せない一品です
すごく感動してましたねーお刺身(笑)
a0183009_13185863.jpg

ジャガイモ好きな彼が必ず頼むポテサラ
a0183009_13254617.jpg

蒸し牡蠣は4つ!
中までギリ火が入ったくらいでちょうどいいです
汁までもったいなく感じちゃいます
a0183009_132728.jpg

ワカサギの南蛮漬けは酢の加減と甘みが絶妙ー
a0183009_1328134.jpg

マテ貝の醤油焼き
前に角上魚類に行った時に彼が何これ?と言っていたマテ貝。
実物を食べさせることができました(笑)
これも気に入ってくれたようでよかった
あまり置いているお店ないですからね
私も見つけると必ず頼むものです
ニンニクバターソテーもおいしいけど、シンプルに醤油焼きもおいしいな
貝、最高!
a0183009_1331168.jpg

もずく酢
これも前に魚秀で食べてびっくりした、もずく酢。それ以来ここで頼む一品。
今まで食べたのと全然違うんです
もずくの一本一本が太くて、シャクシャク、サクサク。
正に噛んで食べるといった感じ
a0183009_13335173.jpg

そしてタルタル星人はここでも頼む、タラのフライ タルタルソース添え
さっき食べたのに、タルタルアゲインですか(笑)
前にモトでカキフライのタルタルソース添え食べてたのにここでも頼む(笑)
でもうまい(笑)これはうまい(笑)

お腹いっぱいいっぱい、やっぱりお魚がおいしい!
今回は頼まなかった焼き魚は炭で焼いてくれます。
2号店ができたけど、やはり人気で予約が取り辛い。
でもおいしい魚とおいしいお料理、元気いっぱいのサービスはすごく魅力
次も行きたい!と思わせてくれるお店です


東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-6
0422-22-1233
17:30-01:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-01-15 13:11 | *吉祥寺/三鷹