{新宿}アルタ前/クロワッサンたい焼き@200

スマホの充電がすぐになくなってしまうのでモバイルチャージャー買いにビックカメラへ。
安く買えてウキウキ歩いていたら、茶色い板がたくさん。
なんだ?なんだ?とアルタ前に近づいてわかりました
a0183009_83948100.jpg

板にしか見えませんね(笑)
中学か高校の美術でこういうの銅板でやった気すらします(笑)
a0183009_8415881.jpg

たい焼き、というか、板(笑)
切ってみると
a0183009_842498.jpg

たい焼きなので中はあんこ。
周りはクロワッサンなのでサックサク…かと思いきやしっとり
時間がたってしまったのかな?期待したクロワッサンのサクサクさはありません。
ただ、クロワッサンらしく層ができています
はみ出た部分はカリカリ
a0183009_84903.jpg

上にザラメが振られているので、その部分はガリッ
食感が違うのでいいですねー
クロワッサンということで、バターの風味が強く、ザラメの部分は甘い。
それに中のあんこも甘いので、かなりコッテリ、そして甘い!
私は半分で満足してしまいました

普通のたい焼きよりはちょっとお値段高めなのと、女性には買うのを躊躇させる力爆発なカロリーの高さ。
お値段半分、大きさも半分なら手は出しやすいんだけど…
どうしてもカロリー考えちゃいますね
たまのご褒美、かな(笑)

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-01-18 08:24 | *新宿/大久保/中野