{荻窪}天亀そば/煮干しラーメン@380

荻窪の路麺、天亀そばは路麺でありながらラーメンも有名なお店
a0183009_92701.jpg

路麺ファンの方も煮干しラーメン押しの方が多いです
こちらの売りは注文が入ってから茹でる石臼挽きそば@290と煮干しラーメン@380
a0183009_9294732.jpg

煮干しラーメンのボタンは一番下にあります
a0183009_931422.jpg

店内はカウンターと椅子が8席のみ
a0183009_9304561.jpg

そしてカウンターにはお醤油、コショウ、七味
石臼挽そばにも惹かれますが、ここは煮干しラーメンで!
a0183009_933897.jpg

380円というかわいい値段にも関わらず、具はチャーシュー、ナルト、メンマ、のりといった充実っぷり
a0183009_93905.jpg

出されるとふわーんと煮干しの香りがすごいです
表面には結構油が浮いてますね
このおかげで最後までアツアツ
a0183009_9403753.jpg

麺は冷凍の中華麺
ガツンとくる煮干しの香りと味。
煮干しが好きな人にはたまりません。
これが380円で食べれるんですから驚きです
好き嫌いがはっきり分かれそうですが、好きな人にはハマる味ですね
安くてうまい!
スープも飲み干したくなるラーメンです


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-01-19 14:04 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪