{御茶ノ水}駿河屋賀兵衛

とんかつ 万平に行く途中で気になったお店
a0183009_15521999.jpg

線路の高架下を利用したお店
壁には一升瓶がずらー
最近日本酒好きですからね
気になって、寄ってみることに。
a0183009_155458.jpg

駿河屋賀兵衛
この高架下にはオシャレなお店が多くて、見た目もかわいいです
a0183009_15554678.jpg

このお店の売りは日本酒と塩辛!
30種類の塩辛が揃っています
なじみのあるイカの塩辛から珍しいものまで!
これだけあると迷いますねー
お値段は400~500円が中心
まずは日本酒を!
a0183009_8321410.jpg

醸し人九平次
a0183009_8335882.jpg

鍋島
それぞれ徳利とお猪口が違います
頼んだ塩辛は
a0183009_8352835.jpg

粒ウニイカの塩辛と生しらすの塩辛
粒ウニイカの塩辛には菊の花びらが飾られてていいですね~
生しらすの塩辛は説明されたようにめちゃくちゃしょっぱい!
食べるたびに身震いします(笑)
ぶるっ
これはーしょっぱい!
メニューに生しらすの塩辛のお茶漬けがあったので
そうやって食べたほうがいいのかも
塩辛をちびちびつまみながら
a0183009_8394085.jpg



コンセプトは面白いお店ですねー
日本酒と塩辛は絶対合いますから
お魚にも力を入れてるようです
日中頼めるお料理が少ないのと、ちょっとオペレーションうまくいってないところがあるので
もう少ししたらまた行ってみたいです


東京都千代田区神田須田町1-25-4
マーチエキュート神田万世橋
月-土 11:00-23:00
日祝 11:00-21:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-01-23 09:00 | *飯田橋/神保町/東京