{新宿}千曲そば/ごぼう天そば

24時間やっている立ち食いそばのお店と聞いてやって来ました。
千曲そば。
新宿駅東南口を出て右側にあります
ちなみに新宿駅東南口は7時まで開かないので気をつけましょう。
私は1人人並みに逆らって歩いてシャッターを見ておぅ…となりました。
南口は使えます。
a0183009_13182440.jpg

早すぎたため真っ暗。
いつもなら初めてのお店ではかき揚げそばをお願いするのですが、ごぼう天があります!
春菊天にも惹かれた…けど、ごぼう天で!
カウンターには
a0183009_1322598.jpg

七味と一味ときゅうりのお漬物
七味と一味、両方揃えてるんですね
これはうれしいです。
そしてカウンターの上には
a0183009_13242611.jpg

ガコって押すと出てくる水
お寿司屋さんとかにあるのと同じつもりで力いっぱい押したら全然力要らなかった(笑)
お寿司屋さんのが硬すぎなんだな。きっと。
a0183009_13571475.jpg

ごぼう天そば
細切りしたごぼうがいっぱいのごぼう天。
丼ぶりを覆いそうなくらいの大きさです!
下にはわかめがたくさん!
いいですよー
と言うか、最初出てきた時にジャンクな香りだったので失敗したかーと思ったんです。
が、食べたら、このおそば好きだー!
天ぷらがサクサクで香ばしくて、もう、ツボ!
ごぼうの食感と衣の薄さもカリカリ具合も好きだー!
a0183009_13574184.jpg

おそばは細め
でも柔らかいこともなく、おいしいです
いいですよーいいですよー!
このおそば、気に入りました♬
春菊天そばも食べに行かなきゃ!


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-02-26 13:14 | *新宿/大久保/中野