{高円寺}萬感/クラフトビールざんまいに酔う

クラフトビールに最近ハマりだしている方に連れて行ってもらいました
高円寺南口にある萬感。
池袋の某お店はちょっと残念な感じだったので、期待をこめつつ訪問!
a0183009_8571061.jpg

見た目はいい感じですねー
行った時間がランチタイムだったこともあり満席
とりあえずカウンターに座ります
店内、カフェのような居心地よさそうな感じ。
キャパは広くないものの、キツキツな感じもありません
a0183009_8595044.jpg

ステキですねー!
カウンター目の前には樽生のクラフトビールの13個のタップ、別に1つ。
合計14個ー!キャーッ!
クラフトビールのお店だと6個くらいはタップであとボトルで、とかはありますけど、タップ14個!
もうステキすぎます!
写真の許可も取ったので、バンバン載せちゃいますよー
a0183009_924598.jpg

a0183009_931462.jpg

今月は箕面ビールフェア。
こんなにたくさんの箕面ビール、初めて♬
しかも全部そそられるラインナップ♪
a0183009_920062.jpg

ランチメニューはカフェ飯ですね
a0183009_9204918.jpg

では、飲みたかった箕面ビールざんまいといきましょう♬
a0183009_943247.jpg

左がおさるIPA、 W-IPA
a0183009_9452345.jpg

すぐ出るというのでポテサラ
しっとりクリーミータイプ
a0183009_9462199.jpg

左 山椒W-IPA、ゆずホ和イト
この山椒W-IPAめっちゃおいしいー!
萬感のオリジナルだそうです
すごいおいしいー!
香りがふわっと山椒、でも味にピリピリとくるわけではありません。
むしろスッキリさとキレがいい感じ。
コクはそのまま残ってます。
ビールを作る時に山椒の粒のまま入れて作ってるそうで、香りは入っても味には山椒は全面に出ないんですね
a0183009_1015077.jpg

黒ベーコン焼き
すごいの来た!思わず、え?って言ってました(笑)
a0183009_1025995.jpg

見てくださいよーこの厚み!!
お皿からはみ出るベーコン!!
ほんとに黒ベーコン。
食べやすいように切っちゃいましたが、大きな一枚カットで出てきます
食べごたえあり!
もうステーキですね。これ。
a0183009_1045113.jpg

おいしかったので山椒W-IPAアゲイン♥
萬感プリントのグラスがかわいい♬
a0183009_1061438.jpg

カベルネ
色はすごくきれいなワイン色
口に含んだ瞬間はカベルネそのもの。
ワインの風味が広がります。
甘さと酸味がふわーん。
でも飲むとビールなんだよなー
a0183009_1074837.jpg

コーヒースタウト
もう香りからすごいコーヒー(笑)
飲んでも濃いーコーヒー(笑)
しかもスタウトだから濃いー

こんなに色々な箕面ビール飲んだの初めてー!
しかも樽生♥
山椒W-IPAはめっちゃ気に入りました。
これはおいしい!

ご飯はどうなんだろうと思ったので、すしざんまいでお昼食べましたけど、他のお客さんの見てるとご飯もすごくおいしそう!
おつまみで頼んでもおいしかったから、ご飯や食事も期待できますね
焼きカレーはすぐになくなったゃってたし、トロトロオムライス、ビジュアルにやられる(笑)
おいしそう!
萬感、すごく気に入りました!
お店も食べ物もおいしいし、何よりこのタップの多さ!
クラフトビール好きな人にはたまらないお店です
ここは通いたいお店に決定!

帰りにいただいちゃった♥
a0183009_10443318.jpg

a0183009_10445462.jpg

しゃもじ(笑)

東京都杉並区高円寺南3-47-8
高円寺ニューナショナルコート1階
03-3314-5008
ランチ 11:45-15:00
カフェ 15:00-18:00
ディナー18:00-25:30
不定休

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-02-24 13:54 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪