{中野}魚がし日本一/ランチのテイクアウト

たびたび来ている中野の魚がし日本一。
中野北口のサンモール商店街の中にあります。
夜のサクッとつまんで飲みに行くにはちょうどいいお店。
中野のお店はもっぱら夜利用。
吉祥寺のお店はランチのテイクアウト利用。
今回は中野のお店で初のランチのテイクアウトをすることにしました
選べる6種類のランチ@980
追加の葉わさびかんぴょう巻@200
a0183009_932182.jpg

まず、にぎりが大きい!
吉祥寺のお店でも同じセットで頼んでいますが、吉祥寺のお店の折よりふた周りくらい大きな折に入ってます。
にぎりも夜食べる時の1.5倍はありそう
そしてふわっとにぎりじゃなく、かなりしっかり。
ご飯がギュッと握られてて、お腹はいっぱいになりそうだけどこんなにみっしり握らなくてもいいのになぁ…
夜食べる時のにぎりはおいしいのに…
そして一番残念だったのはブリ。
食べようとしたら、うん?臭い…
食べたら明らかに鮮度の落ちてるブリで味にも臭みがでてます。。。
これはお客さんに出すものではないでしょう…

吉祥寺のお店の方が本日の鮮魚もレギュラーメニューにないのばかりだし、にぎりもふわっとしてるのでランチのテイクアウトは吉祥寺のお店にすることにします。
中野のお店は夜のサクッとイートインにしよ


で、比べるのに吉祥寺の魚がし日本一でランチのテイクアウト。
中野店は本日のオススメ鮮魚はレギュラーメニューに載ってるのが多いけど、吉祥寺店はレギュラーメニュー以外の鮮魚が多い!
選べる6種類ランチと追加でいくつかお願い。
a0183009_10495528.jpg

選んだのは
アイナメ、ホウボウ、メダイ、ホタルイカ(ここまで本日のオススメ鮮魚でレギュラーメニューにないやつ)アジ(本日のオススメ鮮魚でレギュラーメニュー)、エンガワの6種類
追加で小肌、穴子、葉わさび。
お魚も新鮮だし、握りもふわっとしてて大きさもちょうどいい!
やっぱりランチは吉祥寺店にします。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-08 09:28 | *新宿/大久保/中野