はなまるうどんも比べてみる

先日勝手にやった丸亀製麺と麺通団の食べ比べ。

丸亀製麺と麺通団を食べてみる→

ってことは、はなまるうどんがあるじゃない!と行ってきましたよ!
初のはなまるうどん!
a0183009_963379.jpg

まず驚いたのはお店入ってすぐにおでん。
お、おでん?
まぁいいです。匂いはおいしそうです。
ずずっと進むと、注文のシステム違うんですね。
丸亀製麺と麺通団は
・うどんを注文→天ぷら取る→お会計→おだし、薬味を入れる
はなまるうどんは
・天ぷら取る→うどんを注文→おだし、ネギを入れた状態で受け取る→お会計→薬味は自分で入れる

薬味は天カスとショウガが取り放題

天ぷらは大きなゲソ天とかけうどんの小を選びました。
かけうどん@130+ゲソ天@150の合計280円
やっす!
a0183009_9433910.jpg

a0183009_9435768.jpg

a0183009_9441470.jpg

うどんより高いゲソ天

はなまるうどんは
・おだしの塩分強め(他の2店でも一番かも)
・でもアツアツ(麺通団が一番ぬるかったな)
・うどんはやわい
・サイズが小中大と細かい設定はうれしい
・ゲソ天が大きくてびっくり
・だけど大きすぎて固すぎて噛み切れない
・天ぷらザクザク系、というか固い(でも麺通団ほどではない)
・ショウガが水っぽい
・しかもショウガをピンセットみたいのでつまむからすっごく取りにくい

私の中では
丸亀製麺〉〉麺通団〉はなまるうどん
かな。
天ぷらは
丸亀製麺〉はなまるうどん〉麺通団
はなまるうどん≒麺通団か
ここは2店とも固かったなー
でも麺通団の方が固さでは上をいってました(笑)

で、別のはなまるうどんにも行ってみた(笑)
a0183009_10104832.jpg

この店舗はお茶ないのね…
a0183009_10112759.jpg

ここはおだしがそこまでしょっぱくなかった!
店舗によって違うのか
a0183009_10123155.jpg

ゲソ天…は止めてイカ天。
イカ天、全部くの字だった(笑)
ここは天ぷらがやわい、というか、衣しっとり。
店舗によって違うんですねー

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-18 09:03 | おでかけ