{吉祥寺}39中清の会&リメンバー東北

今日311は震災の日ですね。
少しずつ震災のあの恐怖は薄らいではいるものの、絶対に忘れちゃいけない。
そのための会に参加させていただきました。

a0183009_925303.jpg

リメンバー東北。
私達も東北を盛り上げよう!
日本酒先生のお知り合いのしのぶ♂さんにお誘いいただきました。
先生、参加してきましたよー♬



吉祥寺にあるお蕎麦屋さん、中清。
駅からすごく離れているけど、とても評判のお店
初の訪問です
a0183009_928464.jpg

街のお蕎麦屋さん。
a0183009_92944.jpg

酒呑もう!がんばれ東北!
しのぶ♂さん主催の会はお店を貸し切りです
a0183009_9312029.jpg

a0183009_9332442.jpg

石臼がお店の真ん中に!

この日は業者さんが3種類の早摘みのそばを持ってきたというので、酔っ払う前に試食。
この会、すごいらしいので(笑)お父さん、よくわかってらっしゃる(笑)
a0183009_935734.jpg

ちゃんとコメントや採点もします。
って、おいしーしかわかんないんですけど(笑)(^o^;)
a0183009_9365097.jpg

a0183009_9363092.jpg

a0183009_9365084.jpg

こうやって食べ比べると香りや味が違うとわかりますねー
って、おいしーしか言えないんですけど(ノ´∀`*)
そして始まったばっかりで気分は締めです(笑)

ロマンからお酒も振る舞われます
a0183009_1035565.jpg

a0183009_1032952.jpg

このラベルの磐城壽、初めて見た♬
a0183009_105121.jpg

薄切りのカマボコに梅水晶や蕎麦味噌のせたもの
この蕎麦味噌で永遠とお酒飲める気がします(笑)
この蕎麦味噌、おいしかったー
a0183009_1053146.jpg

a0183009_105532.jpg

この日高見、震災前と震災後にできたお酒の飲み比べ
a0183009_1064550.jpg

a0183009_108561.jpg

この間、利休でも飲んだ乾坤一
a0183009_1081474.jpg

見にくいですが、オクトパスガーデン
このお酒、すごいらしいですね
新政、大好きだー♬
a0183009_109288.jpg

揚げナスのピリ辛
a0183009_1010546.jpg

a0183009_10102979.jpg

a0183009_10104483.jpg

a0183009_1011653.jpg

a0183009_10393612.jpg

a0183009_10392242.jpg

a0183009_10403536.jpg

a0183009_10401186.jpg

〆はうどんでした!
中清のうどん、コシがあってモチモチ!
このうどん、おいしいー!
おそばもおいしかったけど、このうどんもめちゃめちゃおいしいー!
a0183009_1043974.jpg


もう、飲みに飲みましたね(笑)
おそばも食事もおいしくて、おしゃべり忙しくて、めっちゃ楽しい会でした
こんなに東北のお酒飲めるなんて思わなかった!
しのぶ♂さん、お声をかけていただきありがとうございました040.gif
噂には聞いていた中清さんの会、ほんとすごかったー
ご一緒させていただいた皆様もありがとうございました040.gif

って、やっぱり2次会するんですね(笑)

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-11 12:51 | *吉祥寺/三鷹