{新宿}日本酒スタンド モト

マツコに会いに来ました012.gif
a0183009_9265110.jpg

うそです(笑)
マツコ、デカ!Σ(゚Д゚)
ちなみにマツコと写真を撮るのに10分待ちの列。
マツコ、デカ!(笑)
そんなマツコを横目で確認しながら向かったのは新宿のモト。
吉祥寺のモトばっかなので、たまにはと行ってみました
こちらはカウンターのみの立ち飲み。10人も入ったらいっぱいでしょうか
a0183009_9454638.jpg

白玉香
a0183009_9321074.jpg

こちらのグラス、三角なので倒れないようにグラスのおしりを台に差し込むもの。
酔っ払いに優しいです(笑)
お通しはきんぴらゴボウ

食べ物メニューは吉祥寺より多いみたいですね
そんな中に、Σ(゚Д゚)!
気になるメニュー発見!
a0183009_9344390.jpg

土のサラダ@600
a0183009_9352147.jpg

土のサラダ…015.gif
a0183009_9352532.jpg

土の中にはニンジン、小蕪、アイスプラントがささってます
土、といっても本物の土ではなく037.gif
ゴマ、ナッツ、パフなどを細かくして混ぜたもの
見た目にかわいらしい
でも一歩間違えたらゴホっと吹いてしまいそうな感じです(笑)
a0183009_9412973.jpg

新政の新年に絞ったもの
3ヶ月置いてまろやかになってるということで。
これ、売りに出されて家用にすぐに買って飲んじゃったやつ。
ラベルが瓶にプリントされててオシャレなの♬
a0183009_9591226.jpg

このラベル、好きだなー♬
a0183009_9425148.jpg

小布施
ワイナリーがワインを作らない時に作ってる日本酒
一見ワインボトルに見えますね

スタンディングでキャパも狭いのですが、こちらも居心地いいお店
コの字のカウンターなのでお客さん通し会話が盛り上がったりします。
この日は千葉から雑誌で見てわざわざ来たお客さんも。
日本酒好きにはたまらないお店です


東京都新宿区新宿5-17-11
伊勢丹の裏側
03-6457-3288
15:00-23:30
12:00-20:00
定休日/祝日


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-21 09:23 | *新宿/大久保/中野