閉店/{吉祥寺}ハモニカ製麺/ハモニカ横丁にうどん屋さん♪

吉祥寺のハモニカ横丁にうどん屋さん来たー!ヽ(´ー`)ノ
a0183009_8191112.jpg

これがね、意外においしかったのー♬




このお店、前は同じハモニカ横丁にあるまぐろのなかだ屋の姉妹店だったつけ麺若葉→別のラーメン屋→今回のハモニカ製麺と変わってます
つけ麺若葉には一度行きました。
あまりのオペレーションの悪さ、客無視のスタッフのおしゃべり、店主?の怒鳴り声で居心地悪くてそれっきりでしたが。
次のラーメン屋さんは行ったことなかったけど、結構繁盛してたけどな
ブログにコメントくださるakikochrisさんからの情報で早速行ってきました

場所はハモニカキッチンの通りをずずっと行った先、大きな餃子のおいしいみんみんの向かい
a0183009_8275071.jpg

お店の外に券売機
うどんの小が280円、普通のサイズだと450円
一番高い肉うどんで600円
初のお店なので様子見かねてかけうどん小とかき揚げでお願いします♪
a0183009_830366.jpg

店内はカウンターのみ10席くらい?
レイアウトは前のラーメン屋の時と変わってないような…
a0183009_8322723.jpg

上にはレモン水←いいねーこれemoticon-0148-yes.gif
一味とごま
a0183009_8333385.jpg

薬味にもみ海苔、しょうが、ネギ、天カス取り放題←いいねーemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif
a0183009_8352867.jpg

かけうどん小@280
a0183009_8371072.jpg

見た目きれいですねー♪
うどんはコシがあってイリコだしのおだしがおいしいー!
これはいい!
ちょっと塩味強いかな?
でもかなりおいしいですよ!いいですよ!
カウンターにある薬味もいい!
うどんに海苔って合うんですねーemoticon-0100-smile.gif
a0183009_8391378.jpg

かき揚げ@150
天ぷらは注文入ってからの都度揚げ
これもいいですね~emoticon-0148-yes.gif
ちょっと油切り甘くて紙に油かなりしみてましたが(笑)
衣はほぼつなぎ程度。
玉ねぎの甘さがたまらない♪
衣はほぼないので、天ぷら好きな方はカウンターにある天カス足しましょう

ここはかなり気に入りました♬
近くだとはなまるうどん、麺通団がありますが、私はここ一番かな
ただ価格帯ではちょっと強気設定なのがねぇ…
おいしいけど、かけうどんとかぶっかけで450円ですからねー
天ぷらも都度揚げはうれしいけどちょっと高めかな
吉祥寺は麺激戦区だし、ハモニカ横丁内でもラーメン屋の虎洞、珍来亭、みんみんとあるし。
他にもラーメン屋、そば屋、うどん屋とたくさん

そして一番の問題は営業時間!
11:00~19:30なんですよねーemoticon-0124-worried.gif
ハモニカ横丁は飲み屋が多いから締めにうどん!は難しそうemoticon-0101-sadsmile.gif
ラーメンとかよりうどんの方がさっぱり食べれるんですけどね
「今は休みはなくなりました」と言ってたけど月曜行ったらシャッター閉まってたし(_ _;)
不定休ってことでいいでしょうか?

もう少し長く営業してたらかなりの需要は見込めそう
場所もいいし、飲み屋さん多いし、おいしいからちょっと一杯食べてく?とか
お店の方も感じいいし、レモン水や薬味も気がきいてるし♪
ころころお店が変わる場所だけに生き残ってもらいたいなー
おいしいのでまた行きましょemoticon-0116-evilgrin.gif
このうどんで冷たいのとか絶対おいしいと思う!


ハモニカキッチンの通りをずずっと行ったとこ
11:00-19:30

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-28 07:00 | *吉祥寺/三鷹