人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{御茶ノ水}川菜館】水煮牛肉のランチ

最近、激辛ブームがふつふつと湧き出してます
なのに、私の周りは辛いもの苦手な人ばかり…007.gif
辛いもの食べたくなったらおひとりさま行動ですキリッ

以前聞いたことのある川菜館
辛いもの出してるそうですよー071.gif
いいですよーいいですよー
しかもランチに水煮牛肉があると!Σ(゚Д゚)
北京にいた時によく食べてました。
懐かしい♬
こんな時じゃないと行けない!
{御茶ノ水}川菜館】水煮牛肉のランチ_a0183009_13221442.jpg

{御茶ノ水}川菜館】水煮牛肉のランチ_a0183009_13223735.jpg

もちろん目当ては水煮牛肉セット♥
水煮、とありますけど水で煮てるわけではなく、唐辛子や花椒満載たっぷりの激辛料理です
{御茶ノ水}川菜館】水煮牛肉のランチ_a0183009_13234762.jpg

席に着くやいなや運ばれたスープとサラダ
{御茶ノ水}川菜館】水煮牛肉のランチ_a0183009_1324929.jpg

来ましたー070.gif
水煮牛肉セット@1,000
{御茶ノ水}川菜館】水煮牛肉のランチ_a0183009_13254243.jpg

お久しぶりの水煮牛肉049.gif
油の量もハンパじゃありません
もちろん油は食べません
たっぷりのお肉の下にはたっぷりのキャベツ
{御茶ノ水}川菜館】水煮牛肉のランチ_a0183009_13262498.jpg

辛そうですねー
でも意外にそこまで辛くなく。
日本人向けにアレンジしてるんでしょうね
辛いけど食べやすい辛さです
あまり花椒も使ってないのかな
痺れるような辛さは軽いです
にんにくも使ってるのでボリュームもガツン度もあるのでご飯がすすむすすむ043.gif
ランチをガッツリ食べたーい♬にもってこい!
なかなか1人で食べれない水煮牛肉なのでこれはうれしいです!
また食べに来よう♪
今度は辛さ増しにします(笑)


東京都千代田区神田駿河台3-7-7
03-3295-3818
月-金 11:30-15:00/ 17:30-22:30
土日祝 11:30-15:00/ 17:30-21:30


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2014-04-28 07:00 | *飯田橋/神保町/東京