人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{新宿}サームロット】プーパッポンカリー!

新宿のバンタイに連れて行ったところ、タイ料理スイッチが入ったようです001.gif

新宿バンタイに休日突撃→

なので、オススメで違うお店へ連れて行きました
{新宿}サームロット】プーパッポンカリー!_a0183009_10274597.jpg

新宿三丁目駅からちょっと怪しい路地を抜けたところにある、サームロット
高円寺ににはソムオーという名前の支店があります
閉店して現在トムヤムクンというお店になってました。
ソムオーは新大久保駅近くにあります。

サームロットの過去記事→
閉店】ソムオーの過去記事→

細い螺旋階段を上がるとあるお店。
タイ国商務省認定のお店です
{新宿}サームロット】プーパッポンカリー!_a0183009_15391856.jpg

まずはチャーンでかーんぱーい♬♬
ここ、チャーンの大瓶あります034.gif
{新宿}サームロット】プーパッポンカリー!_a0183009_15401780.jpg

牛肉とミントのサラダ
味が濃くって、後からからーい!
辛いの好きな私でも結構辛い!
添えてある野菜と一緒に食べるとうまー!
{新宿}サームロット】プーパッポンカリー!_a0183009_10525340.jpg

発見したプーパッポンカリー♥
来てびっくりΣ(゚Д゚)
カニ、おっきいー070.gif
{新宿}サームロット】プーパッポンカリー!_a0183009_10541352.jpg

大きなカニが半分に切られただけ
お皿からはみ出してますーヽ(´ー`)ノ
辛さはなく、卵もといてあってマイルド
カニに切れ目とか入っていないので歯でバキバキ割ってしゃぶりつく!
手づかみでしゃぶりつく!
お行儀はよくないですが、おいしいもののためなら手が汚れても気になりません
(テーブルの上にはナプキン山になりました037.gif)
本当ならこれをご飯の上にのせて食べたいところですが
{新宿}サームロット】プーパッポンカリー!_a0183009_10575484.jpg

汁も飲みたいということでフォー←これランチにあったよね(笑)
スープもおいしいんだけど、なにを思ったのか牛肉とミントのサラダを投入005.gif
これが、おいしかったー!071.gif
おいしいものの閃き、すごいですね(笑)
{新宿}サームロット】プーパッポンカリー!_a0183009_1105562.jpg

シンハービールもお願いします♪

またも大満足のランチになりました。
バンタイより店内は狭いけど、サームロットもお料理はおいしいです♪
そしてここがすごいのがソムタムだけで5種類くらい?あったり005.gif
新宿はタイ料理激戦区ですが、私の中ではバンタイかサームロットかな~012.gif


東京都新宿区歌舞伎町1-2-19
三権ビル2階
03-3205-0148
月-木  11:00-03:00
金、土、祝前日 11:00-04:00
日、祝  12:00-02:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2014-05-12 07:00 | *新宿/大久保/中野