{新橋}信州おさけ村

一度来てみたかったお店。
a0183009_10564733.jpg

信州おさけ村
お店の入り口には大きな杉玉が印象的。
信州の日本酒やビールを立ち飲みで飲め、買うこともできるお店。
小さい間口のお店なんだけど、置いているお酒の量がすごい!005.gif
そしてこのお店、注文のシステムがわかりにくい!002.gif
とりあえず立ち飲みのポジション取りしてテーブルにあるメニューから…
a0183009_12565284.jpg

a0183009_12565565.jpg

んーと、クラフトビールもあるはずなんだけど…。
って、入り口にあるんですね!
a0183009_12575466.jpg

じゃあ、志賀高原ビールで♪
にしても、ビールもいろいろあるって聞いてたんだけどなぁ…015.gif
あ、お金払うんですね!ってΣ(゚Д゚)
レジの横に
a0183009_12513260.jpg

a0183009_12522068.jpg

a0183009_12524649.jpg

a0183009_12544155.jpg

はい。ハードル高いです(笑)
初めて行ったので、システム全くわかりませんでした001.gif
そしてこっちのはレジ横にしかありません。
かーなーりーハードル高いです
後ろ並ばれたら困ります039.gif
a0183009_1335072.jpg

かーんぱーい♬♬
瓶ビールを頼むと瓶ビールとグラスが渡されるので自分で注ぎます。
日本酒も飲みたいので3種選べるやつで。
今度はビール飲みながら選べますね
って、レジ横のメニューからも値段一緒なら選んでいいんですか!Σ(゚Д゚)
はい、またレジ横で悩みます023.gif
後ろに並ばれなくてよかった…。
選んだ3種は
a0183009_139896.jpg

九郎右衛門で揃えました♪
a0183009_13102146.jpg

九郎右衛門の雄町、スノーウーマン、美山錦
わかりやすいようにおじさん紙に書いてくれます
ついでに気になった
a0183009_13112985.jpg

信州黄金シャモもも肉燻製もお願いします♪
そして各カウンターには七味唐辛子といえばこれ!
八幡屋磯五郎です!
すごいですねー♬

こちら、おじさん1人でビールもお酒もおつまみもやってるので混むと時間がかかるようです
でもビールの注ぎ方なんてクラフトビール屋さん顔負けの表面張力005.gif
手軽にサクっと、いろいろ楽しみたいというにはもってこいですね♪
駅前というのも便利です♪

新橋駅前ビル1号館1階
平日 11:00-21:30
土 11:00-18:30
定休日/日祝、第2,3土


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-29 07:00 | *銀座/新橋