人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{銀座}チャオタイ】タプティムがランチにー♪

{銀座}チャオタイ】タプティムがランチにー♪_a0183009_10141885.jpg

タプティムクロープがランチにー!070.gif
まさか、ランチセットにタプティムを出すお店があったとは!
私、日本でタプティム初めて食べました005.gif
バンコクや北京では普通に出てましたけど。
北京のオリンピックセンター(北京奥体中心)のタイ料理屋さんはタプティムはピンクと緑でしたね。

多分日本ではあまりメジャーではないタプティム。
タプティムはルビー、クロープはさくさくという意味でくわいをタピオカ粉でコーティングしたものです。
くわい特有のシャクシャクした食感とツルンとした食感とがおもしろく、それをココナッツミルクに入れたデザート。
日本だとタピオカココナッツミルクがメジャーですね。
それ以外だとたまーに新宿のバンタイでウンガティ(ココナッツミルクの寒天)がでるくらいでしょうか
それがまさかのタプティムがランチに出てくるとは!
見た瞬間、感激しまくり♥



{銀座}チャオタイ】タプティムがランチにー♪_a0183009_10161467.jpg

銀座にあるチャオタイ。
タイ国商務省認定のタイ料理屋さん
新宿のサームロットと同じですね→
こちらのランチにシーフードのバジル炒めがあると見て行ってみました。
{銀座}チャオタイ】タプティムがランチにー♪_a0183009_10162996.jpg

{銀座}チャオタイ】タプティムがランチにー♪_a0183009_1017745.jpg

タイ料理屋さんで食品サンプルを置いているお店を初めて見ました(笑)
特注?023.gif
{銀座}チャオタイ】タプティムがランチにー♪_a0183009_10174911.jpg

{銀座}チャオタイ】タプティムがランチにー♪_a0183009_10181041.jpg

{銀座}チャオタイ】タプティムがランチにー♪_a0183009_10181684.jpg

シーフードのメニューがいっぱいあるー♬
ではシーフードのナンプリックパオ炒めをお願いします♪
{銀座}チャオタイ】タプティムがランチにー♪_a0183009_10205563.jpg

来ました来ましたー070.gif
サラダの他に、キクラゲと白キクラゲの酢の物もつくんですね049.gif
{銀座}チャオタイ】タプティムがランチにー♪_a0183009_102182.jpg

スープのお豆腐は、なんか寒天のような食感。
{銀座}チャオタイ】タプティムがランチにー♪_a0183009_1022222.jpg

{銀座}チャオタイ】タプティムがランチにー♪_a0183009_10222125.jpg

シーフードはエビ、イカ、魚団子にアサリ
アサリが入ってるとこは初めて。
サームロットやソムオーはムール貝が入ってました。
おいしいなー♪
{銀座}チャオタイ】タプティムがランチにー♪_a0183009_10231355.jpg

そして、感激のデザート、タプティム。
ここ、調味料もちょっと違って
{銀座}チャオタイ】タプティムがランチにー♪_a0183009_1023449.jpg

唐辛子、唐辛子入りのお酢、唐辛子入りのナンプラー、そして右手前のこれ。
普通はお砂糖ですが、この右手前のやつ、これ激辛!
でもやみつきになる辛さ!
サラダにもかけて食べました。

シーフードもいっぱいだし、おいしい043.gif
なによりタプティムには感激~♥
お気に入りのお店になりました。
他のシーフードメニューも食べたい♪

東京都中央区銀座2-2 銀座インズ2 B1
03-5250-0870
11:30-15:00/17:00-22:30


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2014-07-04 07:00 | *銀座/新橋