{四ツ谷三丁目}峨眉山】激辛麻婆豆腐♪

辛いのが食べたーい♪
調べると辛くておいしい麻婆豆腐を出すお店らしい。
麻婆豆腐はあまり惹かれませんが、おいしいらしいので行ってみよーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_8525757.jpg

峨眉山。
四ツ谷三丁目駅を降りて消防署を左折。
いきなり出てくるアンパンマンショップを気になりながら歩くとすぐ。
a0183009_8542574.jpg

メニューは週替り。
他のメニューもすごーく気になるけど、おいしいと噂の麻婆豆腐で♪
辛さも選べますよ049.gif
だけど中辛以降の伸び幅、激しすぎ037.gif
a0183009_8573070.jpg

店内はきれいで落ち着いた雰囲気。
そんなに広いわけではないのでランチタイムはすぐにいっぱいになりそうです。
私は運良く2人テーブルに案内されましたが、後から来たお客さんは大きなテーブルで相席になってました。
a0183009_901536.jpg

調味料もきれいにセッティングされています。
口コミを見てると、中辛でも辛くなかったという意見があったので、ここは激辛でお願いします♪
超激辛にする勇気がなかった…(笑)
a0183009_903740.jpg

麻婆豆腐@950
おー!きれいですねー!
1番のポイントは真ん中のシルバーの入れ物。
胡椒かと思ったら花椒でした!071.gif
自分でも辛さの調節できるんですね!070.gif
いいですよーいいですよー049.gif
a0183009_95727.jpg

スープは優しい玉子スープ
a0183009_955531.jpg

スイカの皮のお漬物
赤い部分も多いからちょっと甘さが強くて残念。
これなら完全に緑のところだけのお漬物にした方が瓜みたいでいい気がする。
a0183009_972178.jpg

豚肉の甘辛い揚げ物も副菜でつきます。
少しですけど、こういうのうれしいですよねー♪
a0183009_983880.jpg

激辛麻婆豆腐♪
これがねーおいしかったー!012.gif
お豆腐がかなり崩れたタイプ、お肉もかなりの量でしっかりお肉の存在感がある麻婆豆腐です。
お店によってはお豆腐メインなところが多いけど、ここはお豆腐もお肉も両方がしっかり主張してる麻婆豆腐。
これはおいしいー070.gif
激辛にしましたが、そこまで辛さも強くなかったのでついて来た花椒を振って振って。
花椒が入ることでしびれる辛さが増すので、やっぱりこの花椒が効いてる方が好きだな~001.gif

久々に麻婆豆腐おいしいー♪と感じた麻婆豆腐でした。
また食べたい!
今度は超激辛で♬
(ちなみに周りのお客さんは皆さん普通か中辛でした026.gif)

東京都新宿区舟町8
石橋興業舟町ビル2階
03-3359-2669
火~日 11:30-14:00/17:00-21:30
定休日/月


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-31 07:00 | *新宿/大久保/中野