人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{高田馬場}手打ちそば もり】よもぎそばのふうみ

以前行った高田馬場にある、手打ちそば もり。
またおいしい変わりそばを食べたくなって行ってきました。
{高田馬場}手打ちそば もり】よもぎそばのふうみ_a0183009_114787.jpg

お久しぶり♪

メニューのお値段が若干変わりましたね
{高田馬場}手打ちそば もり】よもぎそばのふうみ_a0183009_1142623.jpg

{高田馬場}手打ちそば もり】よもぎそばのふうみ_a0183009_1144793.jpg

{高田馬場}手打ちそば もり】よもぎそばのふうみ_a0183009_1161281.jpg

{高田馬場}手打ちそば もり】よもぎそばのふうみ_a0183009_1163782.jpg

{高田馬場}手打ちそば もり】よもぎそばのふうみ_a0183009_1174932.jpg

見直してみると、お値段変わったのは酒肴だけでした011.gif
他はお値段据え置き!
{高田馬場}手打ちそば もり】よもぎそばのふうみ_a0183009_1184221.jpg

変わりそばは蓬切り
期待が上がりますねー071.gif
でもその前に
{高田馬場}手打ちそば もり】よもぎそばのふうみ_a0183009_11102995.jpg

昼酒しちゃう♪
店主さんオススメの
{高田馬場}手打ちそば もり】よもぎそばのふうみ_a0183009_11102149.jpg

神雷を1合で。
そして、お酒飲んじゃうから酒肴三点盛りもお願いします♪
{高田馬場}手打ちそば もり】よもぎそばのふうみ_a0183009_934506.jpg

酒肴三点盛り@540
これは内容は変わっていないようですね。
鴨の燻製 ポン酢ジュレ、板わさ もみ海苔添え、クリームチーズと塩辛
この量でこのお値段!
もう十分です~049.gif
そこで目についた(笑)
{高田馬場}手打ちそば もり】よもぎそばのふうみ_a0183009_9395391.jpg

イスが全部かわいくなってる(笑)
でもこれじゃーもりそばだよ(笑)

ではシメのおそばはもちろん三色そば@990でお願いします♪
{高田馬場}手打ちそば もり】よもぎそばのふうみ_a0183009_942215.jpg

来た来たー071.gif
{高田馬場}手打ちそば もり】よもぎそばのふうみ_a0183009_9432215.jpg

まずは更科。
細めのおそばはコシも風味もいいですね~!
これだけでも満足だけど
{高田馬場}手打ちそば もり】よもぎそばのふうみ_a0183009_9441841.jpg

キャーッ!来たー!070.gif
色鮮やか♪
蓬切りとあって香りをかぐともうよもぎ餅の香り。
ここまで強いよもぎの香りがするなんて。
本当にここの変わりそばは期待以上のもの。
食べるとしっかりとしたよもぎの爽やかな風味。
これはここでしか食べれない!と思うくらいに変わりそばを食べに来る価値あります。
{高田馬場}手打ちそば もり】よもぎそばのふうみ_a0183009_9582083.jpg

最後は粗挽き。
お塩で食べるとそばの甘さや強い風味も引き立ちますし、噛みしめるたびにプチプチと皮の歯ごたえがたまりません。
いや~おいしい~012.gif
最期はどろーっとしたそば湯を頂いておつゆまで飲んじゃいました。
本当にここのおそばはおいしい~070.gif

また変わりそばが変わる頃狙いで行きたいと思います004.gif

過去記事&お店情報→

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2014-07-24 07:00 | *新宿/大久保/中野